人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆうじゅ+だいどころ飛鳥+喜喜茶。

ゆうじゅ+だいどころ飛鳥+喜喜茶。_b0143093_21114914.jpg

ゆうじゅ+だいどころ飛鳥+喜喜茶。_b0143093_21114958.jpg

ゆうじゅ+だいどころ飛鳥+喜喜茶。_b0143093_21114981.jpg

ゆうじゅ+だいどころ飛鳥+喜喜茶。_b0143093_21114946.jpg

ゆうじゅ+だいどころ飛鳥+喜喜茶。_b0143093_21114943.jpg

ゆうじゅ+だいどころ飛鳥+喜喜茶。_b0143093_21114940.jpg

ゆうじゅ+だいどころ飛鳥+喜喜茶。_b0143093_21114950.jpg

ゆうじゅさんの本読みから始まったタベルエワークショップ。5ヶ月の赤ちゃんから三歳までの子供達、お母さん達も粘土遊びのようにタベルエを作る。オーブンで焼いている間にみんなでおにぎりを食べる。コハルも家では食べようとしないかぼちゃや卵焼きをパクパク。最後は喜喜茶さんの茶梅を食べたりだんなさんが作ってこられたばかりの中国茶をいただく。居心地がいいのかみんなリラックスしてゆっくり話をしたりおっぱい飲ませたりして自由に過ごす。コハルは何回も来ているので喜喜茶さん宅は慣れたもの。今日お母ちゃんはお仕事。とわかっているようで友達とお庭で遊んだりしてお利口さんだった。本当に楽になった。名張からお子さんを預けてはるばる来て下さったゆうじゅさん。心良く素敵な場所を提供してくださった喜喜茶さん。参加して下さった皆さんに感謝して。楽しい一日をありがとうございました。
by daidokoro-asuka | 2009-06-13 21:11