人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子ワークショップおにぎりづくり。

親子ワークショップおにぎりづくり。_b0143093_13463056.jpg

親子ワークショップおにぎりづくり。_b0143093_13463047.jpg

親子ワークショップおにぎりづくり。_b0143093_13463099.jpg

親子ワークショップおにぎりづくり。_b0143093_13463092.jpg

親子ワークショップおにぎりづくり。_b0143093_13463087.jpg

親子ワークショップおにぎりづくり。_b0143093_13463021.jpg

先日、喜喜茶さんでたくさんのお子さん、お母さんたちに集まっていただき、熱々のごはんをみんなでおにぎりにしました。干し椎茸、こんぶ、カツオでおだしをとり手作り味噌を使いキノコのお味噌汁もつくりました。人数が多すぎてみなさんとゆっくりお話できたかなぁとあとから自分なりに反省していますが、紙芝居を一通り読んだあと「もう一回。」とおねだりしたおちびさん。お味噌汁をたくさん食べてくれた赤ちゃんたち。お母さんとペアルックでかわいかったお子さんたち。お母さんがおにぎりを握りはじめたとたんかまってもらいたくて大泣きしていた赤ちゃんたち。しみじみ思い出しています。至らぬ点は多々ありましたが来ていただいたみなさん。いつもお世話になりっぱなしの喜喜茶店主とお母さん。本当にありがとうございました。
by daidokoro-asuka | 2009-09-15 13:46