人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参観日。

参観日。_b0143093_20293740.jpg

参観日。_b0143093_20293750.jpg

参観日。_b0143093_20293770.jpg

保育園の参観日に白毫寺の近くのいろいろ公園まで歩いてみんなで助け鬼という追いかけっこをした。運動不足の私は勢いあまってこける。動きが活発な五・六歳の子供たちは体をつくる時期。体力がついていて体もがっちりしている。だからコハルのふくらはぎは子持ちししゃものよう。口を開けばおなかすいたぁ。と言うのである。だからお母ちゃんはせっせとごはんを作り続ける。これからもずっとやな。参観の後はふたりのりの自転車で鹿さんにお野菜のおすそわけを。それからいつもの公園に行ったり、三条通りを往復したり。四十路の子育てはとにかく疲れるなぁ。
by daidokoro-asuka | 2011-02-06 20:29