手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

八田亨と新しい石川県in空櫁

b0143093_11201647.jpg

b0143093_11201720.jpg

おかげさまで、お知らせをする前にご予約でいっぱいになりました、かまどご飯とおばんざいをまた高畑のギャラリー空櫁さんでさせていただきました。今回のお題は、金沢の郷土料理、治部煮と金沢お野菜を使っておばんざいを作るというものでした。優しくておおらかな八田さんの器が、私のつたないお料理を引き立たせてくれました。書家の国分佳代さんとの出会いも嬉しかった。お客さんともゆっくりお話させていただいて元気をいただきました。最後に空櫁さんには、いろいろ気づかいをしていただきありがとうございました。頑張ってやっていきますね。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-10-14 11:20