手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 1046 )

ご無沙汰です。

2016年1月31日の奈良オーガニックマーケット
に出店させていただきます。
かなり寒いので、あったまる具だくさんの粕汁と春のおにぎりを持っていきます。
時間は、9時から14時まで。
場所はJR奈良駅前広場です。
お弁当は、ありません。
よろしくお願いします。
今、インスタグラムにあげるほうが多いので、よろしければ見て下さいね〜。

iPhoneから送信
[PR]
by daidokoro-asuka | 2016-01-26 18:41
b0143093_2122974.jpg



31日のオーガニックマーケットに春のお弁当とおにぎりを持って行きます。
ちなみに写真は、四月のお弁当です。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2015-05-30 21:22
b0143093_10171169.jpg


長いお休みをいただきました。
今年は、特にしいちゃんが忙しいので、出来る範囲での活動をさせていただきます。
一月のオーガニックマーケットは、いつも春日さんのおんまつり、大宿所でふるまわれる奈良の伝統食、のっぺ汁を飛鳥風にして持って行きます。鰹とこんぶのおだしで有機のお野菜、有機のこんにゃく、あらいぶきっちんさんの厚揚げを使います。それから今回、お弁当は作らずおにぎりだけを持って行きます。よろしくお願いします。
写真は、イメージです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2015-01-24 10:17
b0143093_11444380.jpg

b0143093_1144444.jpg

b0143093_11444456.jpg

b0143093_11444444.jpg



冬晴れの秋篠の森で大人に混じって参加するコハル。優しい味わいの蒸しパンになりました。



iPhoneから送信
[PR]
by daidokoro-asuka | 2015-01-12 11:44

丹波篠山、初春だより。

b0143093_1231431.jpg

b0143093_1231428.jpg

b0143093_1231455.jpg



喪中のお正月。静かに過ごしたいと思っていたけど、
元旦に出かけたドライブ先であっというまに雪が積もり、
タイヤがすべり事故になりそうになったりした。
今年は、家族が健康で楽しく日々生活ができますように。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2015-01-04 12:03

おんまつり。

b0143093_1283646.jpg

b0143093_1283661.jpg



大和一国を挙げての祭礼。コハルとお渡り式へ。奈良のいいとこをたくさん見せてあげたいと思う。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-12-18 12:08

おんまつり。

b0143093_18233719.jpg



おにぎりしごとは、とうぶんお休み。
いるもの、いらないもの。たくさんあって。
人生の片付けをしながら、少し立ち止まっていろんなことを考えています。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-12-16 18:23

ひつじさん。

b0143093_1441176.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-11-22 14:41

こはちゃんと秋の日に。

b0143093_1027273.jpg

b0143093_10272738.jpg






なかなか上手く使えないアイホンに戸惑っています。こはちゃん、大きなりました。
iPhoneから送信
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-11-22 10:27

琵琶

b0143093_11301011.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-11-15 11:30