手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

待っていますよ。

b0143093_11455158.jpg

コハルはお婆ちゃんと小児科へ。お母ちゃんはkicciへ。おにぎりおちごと。こんなときは一緒にいてあげたらベストなんやろうけどごめん。待っててね。みなさーんスタンバイして待っていますよぉ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-06-30 11:45

えらいことです。

b0143093_633829.jpg

朝。5時30分。一番のうぐいすが鳴きました。昨日からコハルが熱をだしています。夜中、二回目の座薬をしました。おにぎりをはじめてから、高熱はこの半年でたことがなかったのに、イベントの日に限ってまさか・・・。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-06-30 06:33
b0143093_12144490.jpg

受けてしまった55人前のおにぎり。徹夜になった。手はさすがに、真っ赤。いろんな仕込みは自分でなんとかしたけど、みんなの手をかりないと間にあったかどうか。快くお手伝いしてくれたあなたに感謝しています。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-06-29 12:14

仕出し屋さん。

b0143093_1116377.jpg

私の実家が、仕出し屋。日、月曜の注文の大量の仕込み。私のしていることは、まさしく仕出しやさん。幼い頃から見て、手伝わさせられたからなぁ。なんせひとりなもので、連日の子育て、仕込みで体は、全身サロンパス。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-06-28 11:16

おにぎり。

b0143093_10171985.jpg

昨日、用事でくるみの木へ。ランチがとっくに終わった時間になにげなくレストランの方へ。cakeケースのうえに二個だけランチのご飯がおにぎりになって置かれていた。ひよこ豆のはいったモチきび入り。シンプルでほんとに美味しかった。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-06-27 10:17

地蔵まつり。

b0143093_10374034.jpg

コハルの保育園行事、地蔵まつり実行委員長に選ばれてしまった。朝夕、欠かさず、手をあわせていたのを指摘され、コハルちゃんのお母さん信心深いからー。と言われ、ちょっとはずかしい。でもにげていてもダサイシ。頑張ろ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-06-26 10:37
b0143093_12531871.jpg

だぁい好きなお洋服の作家高田容子さん、手縫いのお箸袋出来上がりました。おにぎりにもあう、かさばらないタイの箸付。気に入ってもらえるとよいのですが。ちなみに生地はNAITIVEWORKSさんの。お気に入りのお店です。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-06-25 12:53

古代米。

b0143093_951033.jpg

こんなのあるわよ。と茶道の先輩Y子さんから、緑米をいただきました。赤米、黒米、と同じような感じで炊きます。これからの季節、目にもすずしく、しかもモチモチして美味しかった。是非おにぎりに使います。楽しみ・・
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-06-25 09:51

梅雨晴間。

b0143093_14405415.jpg

朝から家のかたずけに追われる。保育園の会議のおにぎりの数が決まった。なんと49人前。お味噌汁もつけて。それもkicciコラボ前日。せっかく予約の電話をいただいた西大寺のかたごめんなさい。断るの、心苦しいです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-06-24 14:40

見えます?

b0143093_129548.jpg

おにぎり定食。1300円。おにぎり三個、おばんざい、野菜ごろごろお味噌汁、おつけもの、kicciのお菓子、珈琲または紅茶です。MAX12席。相席になる場合もあります。駐車場は前に5台分。美容院の前はダメですよぉ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-06-24 12:09