手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー

<   2008年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

たっくん。

b0143093_12571314.jpg

七月もおわり。暫く注文ないわぁ。お盆やし、とのんびりしていると、明日またまたお茶会のおにぎりの依頼。ピっと気が引き締まる。知り合いのマダムたちに混じって私もどうぞ。と誘われた夏のお茶会。緊張と緩和やなぁ
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-07-31 12:57

古いもの。

b0143093_1533762.jpg

私の家は、古い奈良町の借家。コハルが産まれるので、引っ越した。古いものに愛着があり、器、水屋からミシン机などなど。コハルのおもちゃが入っているのは、小さな桐のタンス。8月7-9日。メグさんがロカシカに来る。楽しみやぁ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-07-30 15:03

くるみの木。

b0143093_21112468.jpg

夕暮れ、ゆっこさんに白いパンツをお届けに洋服の作家、高田容子さんと。私のはいているのを気に入ってくださりオーダー。今、事情でミシンが手元にない高田さん。それじゃ手縫いで。ということで。なんでもチクチク。素敵な人。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-07-29 21:11

むちむちコハル。

b0143093_13481156.jpg

朝からのどが痛い。今日はずーっと後回しにしていたコハルの着れなくなった服の整理。キャラクターはいらんなぁと思っていたが、あっという間にふえたなぁ。ちなみに、お風呂だけアンパンマンのオムツの袋を切り抜いて張りつけてます
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-07-29 13:48

ひさしぶりの雨。

b0143093_11195950.jpg

きのう、朝早くからおにぎりの注文3件分こなす。お昼にお届け、また熱が高く保育園からお持ち帰りのコハル。雷がこわいと言って私にしがみつきながらお昼寝。私も調子が悪い。ウツシウツサレ。私も年やな。タイリョクない。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-07-29 11:19

うし。

b0143093_2023121.jpg

しいちゃんの一刀彫。持って帰ってきたので、こっそり見てみる。しいちゃんは、仕事の事はいわないから。どうも来年の干支をいまから試作中。朝からコハルを連れて?春日大社へ打ち合せ。B型のしいちゃん。わからへん。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-07-27 20:02

ひとりのじかん。

b0143093_18381141.jpg

花がきれている。明日の仕込みがあるので、夕方、実家にコハルを預ける。コハル大好きのじぃじ、ばぁば。はよ帰れ。助かります。一人、だいどころにいる。コハルがいちばんダイジダイジ。ひとりの時間もダイジダイジ。夏やなぁ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-07-26 18:38

奈良町。

b0143093_16141557.jpg

この暑いのに、自転車でご近所の奈良町工房、のこのこへ。のこのこお母さん、のこのこちゃん。いつもコハルをかわいがってくれる。それから春鹿さんに奈良漬を買いに。古代米のおにぎりに奈良漬を使っています。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-07-26 16:14

夏のおにぎり。

b0143093_1219829.jpg

マンガンジ。胡瓜の古漬け。フルーツトマトなど添えて。早速、きのう召し上がったお客さんから、うれしいお言葉をいただきました。いつも皆さん、なにかしらお手紙やメール、電話をいただいて励みになります。感謝!
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-07-25 12:19

花火するーぅ。

b0143093_23523375.jpg

今日は夕方に会議用のおにぎりとの事。あさりと焼茄子、ミョウガのお味噌汁、お茶も用意して。暑い中、クーラーをきかせて仕込む。コハルを保育園に迎えに行ってから一緒にお届け。コラ。お客さんのおにぎり食べるぅーって言うな
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-07-24 23:52