手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー

<   2008年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧

8月最後の日曜日。

b0143093_141369.jpg

久しぶりにいいお天気で、うれしいお洗濯日和。お誘いを受けて奈良町に出来た和菓子、樫舍さんへ。漆のお椀に入った大盛りのかき氷をいただく。いつもすきっとした店主の応対は、気持ちいい。おちついた空間でした。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-08-31 14:01

こんな雨の日は。

b0143093_2014273.jpg

しいちゃんとコハルは、バサラ祭りを見に。真っすぐ縫うしか出来ない私。産まれた、そらちゃんの為に、てぬぐいをチクチク。コハルは鼻を拭いたり、ご飯の時は、首にまいたり。大活躍。気に入ってもらえるかなぁ。こんなんでも。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-08-30 20:14

見られている。

b0143093_15291154.jpg

特に何にもない日。朝から田舎のお婆ちゃんに電話する。しいちゃんがコハルとアイボリー画材へ。最近、コハルがいちいち私のまねっこをする。包丁持ったつもりでトントン。お風呂洗うカッコしたり。つきまとっては、ニャーッ。ええって!
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-08-30 15:29

ひさしぶりの贅沢。

b0143093_16203775.jpg

今日は洋服の作家、高田容子さんのオトモで、秋篠の森へ。お忙しいゆっこさんとお話ししながら、お食事。沢山の大和野菜がこれでもかと素敵に盛り付けられて。料理はセンス!ゆっこさん自ら活けた季節の花もごちそうでした
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-08-29 16:20
b0143093_16384658.jpg

やっとコハルは保育園。子煩悩しいちゃん。体温、計ったり、服着替えさせたり。私は、ひさしぶりのおにぎり。みんなの顔を思いうかべながら、おかずを作る。今日は奈良町工房の皆さんへお届け。それから歩くん宅にも。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-08-28 16:38

産まれました。

b0143093_15265075.jpg

以前、だいどころ飛鳥で働いてくれていた星良ちゃんに赤ちゃんが出来ました。一番大変なときに、頑張ってくれていたので、彼女が幸せに暮らしているのは、うれしい。孫ができたみたいや。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-08-28 15:26

自転車。

b0143093_11245356.jpg

昨日の夜も何回も咳をするコハル。もう大丈夫かなぁと思っていたけど、おねしょする。これの繰り返しで大きくなるんやね。予約は木曜までないので、ずっと家にいる。なかなか次の計画も進まないけど、コハルが一番ダイジ!
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-08-26 11:24

夏終わる。

b0143093_1612452.jpg

この夏、オムツがとれた。薬を飲んでお昼寝している娘。今年も保育園のプールではじけて真っ黒に日焼けをした。会話も出来るようになりコハルは、どんどん成長している。物事もわかってきているので私も、しっかりしやな。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-08-25 16:12

がんこ一徹長屋。

b0143093_14592015.jpg

昨晩、熱がでて何回も目が覚め泣くコハル。朝から郡山の小児科へ。元気、大丈夫!と鼻をたらして嫌がる。後でお父さんとこ行こーね。と言って、西の京へ。長屋は8月は休館日。いつも静かですが、販売もしていますよぉ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-08-25 14:59

天王寺動物園。

b0143093_2163728.jpg

また、しいちゃんが突然、コハルぅ。明日、きりんさん見にいこーかぁ。上野動物園の時は、ちょうど二歳。イマイチ反応なし。二歳半になると興味津々で走り回る。帰りに、私の実家に寄ろか?コハルは幸せやなぁと思う。私も。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-08-24 21:06