手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー

<   2008年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

秋の雨。

b0143093_17544960.jpg

急に寒くなったので、風邪をひいてしまった私。しいちゃんは、これからが忙しく朝早くから仕事にせいをだす。コハルは、ちゃむぃ。と言いながら保育園へ。私は衣替えと週末の注文の準備。なんとお祝いの赤飯100人前!
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-09-29 17:54

自分で!!

b0143093_208460.jpg

なんかのスイッチがはいったみたい。30分泣き続ける2歳7カ月コハル。私には彼女の何で泣いているのかが理解できず、お手上げ。虐待とかになってしまうのは、こういう時に親が弱っているとなるんやろうなぁとつくづく。ふぅ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-09-28 20:08

運動会。

b0143093_1164013.jpg

気持ちよい日。昨日は、おにぎりを小学校の運動会場へお届け。なんかいいなぁ。急に寒くなったので、コハルの長袖を買いにベーグルさんのこやへ。南果ちゃんでは楽しいイベント。人見知りコハル。ネコムラチアキちゃんにいじられる。笑
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-09-28 11:06

すみれさん。

b0143093_2019356.jpg

久しぶりに北葛城郡にあるおいしい玄米ご飯のすみれさんでメグさんの古道具展があり、洋服の作家、高田さんと。のりちゃんはセンスよく、変わらずかわいい。いつ行ってもいっぱい!近くやったら絶対、常連になるお店。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-09-26 20:19

花粉症。

b0143093_14295096.jpg

急に寒くなる。季節の変わり目、鼻がグズグズ。昨日しいちゃんが田舎で採れた丹波栗と新米を持って無事帰宅。やっぱりお父さんがいるっていいもんだ。とあらためて実感。しいちゃんのいびきがあると安心して眠れる私
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-09-25 14:29

おにぎり生活。

b0143093_21211035.jpg

昨日は、信楽焼の杉本貞光展をされているギャラリー五風舍さんへお届け。作家さんが喜んでいらっしゃいました。とお電話をいただきました。コハルは保育園がお休みで、ヒヤヒヤしながらのおにぎりだったので安心しました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-09-24 21:21

撮影会。

b0143093_1955751.jpg

秋らしい日。あのつぐさんがおにぎりの写真を取りに来てくださいました。無理なお願いを聞いてくださりありがとうございました。もったいないような、ありがたいことで、真剣なつぐさんの顔が印象的でした。楽しみ!
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-09-24 19:05

秋の夕暮れ。

b0143093_22493189.jpg

保育園の帰り、夕日がきれいでコハルと喜ぶ。今日の夜はクラス会。これから行われる運動会や遠足、日々の事を真面目に話す。最初は苦手だったけど、なんとか若いお母さんにまじれるようになったかな?コハルのお母ちゃん?
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-09-22 22:49

日々是好日。

b0143093_1783568.jpg

3ヵ月ぶりの茶道のお稽古。毎日の雑用におわれて生活している私に来れる時いつでもいいから、いらっしゃいと言ってくださる先生。ありがたい。私が無になれる所。自分らしく今いられるのは、まわりの人達のおかげ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-09-22 17:08

そばやさん。

b0143093_14472857.jpg

お昼2時。雷ゴロゴロの中、お昼寝のコハル。今日は久しぶりに、大好きな大喜多へ。コハルは、かけ蕎麦をペロリと一人前。私は天麩羅付き辛味大根そば。幸せやね!観光客にも、おすめしました。蕎麦好きしいちゃん。ごめんね!
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-09-21 14:47