手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー

<   2008年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

おにぎりの日。

b0143093_11381653.jpg

思いがけず、しいちゃんがコハルを保育園に送ってくれた。助かるなぁ。今日は、おにぎりをはじめてからずっと注文いただいている、金継ぎの会と先日、ご紹介していただいたコーラスの会。配達終えてホッ。疲れました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-09-09 11:38

真面目にする。

b0143093_0334124.jpg

朝から、じぃじぃ、ばぁばがコハルを迎えに来てくれて、明日の仕込みをする。ほんまに助かります。誰にも指示されない、地味な作業をこなす。段取り八分。誰かが言ってた。さぼると後で自分がえらいめにあうからな!
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-09-08 00:33
b0143093_18394013.jpg

朝から、秋篠の森の小野哲平、早川ユミ展へ。やっぱり、手仕事はいい。ひとつ、ひとつに、あじがある。続けてこられた、その道の重みがある。私のおにぎりは、はじまったばかり。真面目に頑張ります。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-09-06 18:39

感謝。

b0143093_14553147.jpg

季節の変わり目、なんかすっきりしない。ひとり黙々、雑用をこなす。やっと子供と猫ちゃんの居る生活に慣れてきた。こんな穏やかな生活、なんか申し訳ない。お金の余裕は無いけど、今、自分の居場所はここにある。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-09-05 14:55

もっちゃん。

b0143093_11575891.jpg

本木雅弘さんが、モントリオール映画祭でグランプリ!という記事。すっかり忘れていた、10代の頃の私。寝ても覚めてももっちゃん。いわゆる追っかけでした。昔、大好きやった人が、自分の好きな道で成功している。やったね!
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-09-04 11:57

秋の支度。

b0143093_1550386.jpg

朝から黒豆をコトコト。なんとなく体が重い。昨日、コハルにおさがりの秋服をいただく。私は買わないような、柄やけど、結構似合っている。すぐこれも着れなくなるんやなぁと、しみじみ。もう夏は終わり。花火も終わりやで
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-09-03 15:50

ありがとうございます。

b0143093_1595188.jpg

昨日に続き、今日も、おにぎりお仕事。またまた、お茶の先生のお宅へ、お届け。来られていたお客さまに丁寧にご紹介していただく。ありがたい。喜んでいただけるように、日々精進します。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-09-02 15:09
b0143093_1541588.jpg

夏の間、すっかり夜型になってしまったコハルは、なかなか起きて来ない。私は、昨日、予約の電話をいただいて、遅くまで仕込み。お昼すぎに近じか、結婚される方の写真どりの場所、手向山神社まで配逹。なんかうれしい
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-09-01 15:41