手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー

<   2008年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

b0143093_22303610.jpg

コハルに似ている?今日はアポロさんの二階で楽しいイベント!気になるお二人さんのランチタイムに少しおじゃましてお話させていただきました。それぞれお母さんであり、その中で自分の出来る事をして。笑顔が素敵なお二人でした。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-10-31 22:30

お世話をする。

b0143093_10533195.jpg

隣の一人暮しのお婆ちゃんは痴呆がすすみ、度々同じ事を言いにくる。ご飯は息子さんが朝、晩届けに来ている。私は今、家族のお世話をさせてもらっている。またいつ、自分がお世話になるかもしれないから。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-10-31 10:53

11月10日、月曜日は。

b0143093_158201.jpg

郡山、カフェkicciでのコラボ・イベント。みんなで塩むすび。定員残りわずかとなってまいりました。お問い合わせは0743-53-1584・kicci・まで。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-10-30 15:08

天皇陛下の来られる日。

b0143093_1321314.jpg

娘を保育園に届けて仕入れをすませ朝からたまっている雑用をこなす。秋晴れでお洗濯もいい気持ち。合間にご注文のメールも飛び込んでくる。ありがたい。昨日もご丁寧にお礼の電話をいただく。飛び上がる程うれしかった
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-10-30 13:21

シンプルに。

b0143093_21303734.jpg

しいちゃんが、めずらしく熱をだす。疲れがたまっている様子。頑張れパパ!コハルは元気に保育園へ。私は奈良にチャールズ皇太子が来てはるのも知らず夕方、依水園へお届け。シンプルにこんぶ、かつお、しゃけ。新米にあう。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-10-29 21:30

二月堂へ続く道。

b0143093_20282096.jpg

東大寺にある上司さんのお宅へ法事のお弁当とお吸物をお届け。渋いお家は私好み。娘さんのいいだむつみさんはフランスシター奏者。いつもおだやかな素敵な人。今日は年配の方が多いので、さっぱりする酢の物もつけました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-10-28 20:28

はまりました。

b0143093_14491276.jpg

噂の松山あげ、手にいれました。非常に使い易い。普通の揚げとは、ちょっと違う。お味噌汁に入れると、とろーりなめらか。ぜひ、お薦めです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-10-27 14:49

艶っぽい奈良。

b0143093_23145925.jpg

今日は、朝からコハルとゆっくり朝風呂。まもなく、じいじぃがコハルを迎えに。私は奈良倶楽部さんへおにぎりお届け。これから、ひよどり荘と正倉院展まで行かれるというので、ご一緒に。またいいご縁をいただきました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-10-26 23:14

娘、恋いしや。

b0143093_19173791.jpg

朝、目を覚ますとしいちゃんは、いない。この時期、年末まで寝る間も惜しんで干支を彫る。座りっぱなし、ずっと手を動かして代わりがいない根気のいる仕事。保育園、休みのコハルにいつも電話をかけてくるやさしいパパ
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-10-26 19:17
b0143093_1473425.jpg

午前中におにぎりの配達をコハルとすませ、どんぐり拾いにいこーかぁと秋篠の森へ。石井さんご夫妻の二人展。初日、大勢の人。コハルは、森の中を走る走る。追い掛けるのが大変。スタッフの方がさりげなくフォロー。ありがとう!
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-10-25 14:07