手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

くちゅりのんだぁ?

b0143093_162578.jpg

昨日たくさん作っておいた粕汁を食べてしいちゃんは仕事へ。私も疲れがたまっていて風邪でぐずるコハルとゆっくりさせてもらう。オーダーをお断わりした方。すみませんでした。明日から師走。ますます気ぜわしくなるなぁ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-11-30 16:02

ゆっくりしょうか。

b0143093_14354312.jpg

昨晩コハルが熱をだした。何回も泣いて起きるので熟睡できず今日はおにぎりの日でなくてよかったと思う。朝からベビーカーで奈良町にある小児科へ。慣れたもので先生の言うことをよく聞くコハル。あとで空気ケーキ食べよーね。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-11-29 14:35

たまにはいいよね?

b0143093_20321616.jpg

今日はお子さんのいらっしゃるお宅へお届け。11月ももう終わり。頭の整理をしないと。コハルのこと。しいちゃんのこと。おにぎりのこれから。なんだか体がだるい。お迎えまでお昼寝をしたら夢に女優の小雪が。なんで?
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-11-28 20:32

パパがいいー。

b0143093_19112127.jpg

コハルご指名のしいちゃんは今日も自転車で保育園へ。ご苦労さまです!私はいつもより早く起きて大勢の人が集まっているお宅へお届け。顔のひろい、いとこの紹介。いろんな方々のお世話になってます。ありがたいです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-11-27 19:11

手紙展。

b0143093_1935758.jpg

高田さんとご一緒に南果さんへ。美味しい珈琲をいただき、ぽかぽか陽のあたる暖かい二階へ。この一年でお知り合いがたくさんできた。いろんな話させてもらって楽しかった。若い人達の発想、感性、すごいなぁと思う!
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-11-26 19:35

風のつよい日。

b0143093_13231399.jpg

やっと連休終わり。コハルは待ちにまった保育園。子煩悩しいちゃんが自転車で送ってくれる。私は先日お届けした真の家の皆さんへおにぎりを。ちょうどチルチンびとの取材中。私も少し緊張。もしかして食べはんのかなぁ?
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-11-25 13:23

しいちゃんもいます。

b0143093_19313492.jpg

このたび積水ハウス様のご厚意により学園前駅前展示場にて作品展をさせていただくことになりました。来年の干支も並びますので、よかったら見に行って下さいね!日時12月12日(金)~14(日)10時~18時まで。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-11-24 19:31
b0143093_10441792.jpg

枯葉の上に日向ぼこしながらお昼寝。大きなったなぁ。裏が広い空き地になっているので柵を越えて走りまわったり、よじ登ったり体力もついて元気!最近よその猫が来るようになり二匹で応戦。私もこらー!と忙しい日々
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-11-24 10:44

連休二日目。

b0143093_16502472.jpg

今日は朝からじぃじ、ばぁばにコハルをお願いして俳句雑誌の校正で集まる南珂句会の人達にお届け。ドキドキしながらおにぎりをはじめて、もうすぐ一年。だいぶ段取りよくなり、土鍋ご飯も難なく炊けるようになりました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-11-23 16:50
b0143093_21385830.jpg

朝からコハルとしいちゃんを西の京のがんこ一徹長屋へ送る。今日はずーっとコハルと一緒。お茶したり、どんぐり拾ったり、ランチしたりお昼寝したり。贅沢!夜、帰って来たしいちゃんがまたトートツに髪を剃る。コハル大喜びの一日め
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-11-22 21:38