手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー

<   2008年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

来年も。

b0143093_2357418.jpg

コハルといつもよりゆっくりお風呂に入る。この一年で白髪が増えたなぁ。田舎の大晦日は静かに過ぎてゆく。コハルはまだ年越しの意味がわからないけど、さまざまな事を思いだしながら今年もおかげさまで・・ありがとう。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-12-31 23:57

大晦日。

b0143093_2095852.jpg

朝起きたらうっすらと雪が。今日はお餅つきの日。厳しいしいちゃんにダメだしされながらワイワイ。真っ赤なお手てで手伝う!ときかないコハル。段取りのいいお婆ちゃん。これからは、あんたらがするんやからと教えてくれた
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-12-31 20:09

男は泣かない?

b0143093_15462371.jpg

朝から少し離れた隣のお家へ子犬の柴犬を見に。しいちゃんは犬年で犬好き。昨日はコハルが早く寝て久しぶりにゆっくり。テレビでやってた映画、恋空を見た。私は泣きすぎて鼻ズルズル。しいちゃんは相変わらず泣かなかった
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-12-30 15:46

故郷は丹波篠山。

b0143093_20342573.jpg

早々に来年3月のオーダーをいただきました。心暖かのまま里帰り。お婆ちゃんが外で待っていてくれた。早速コハルはお婆ちゃんとお散歩。しいちゃんはゴロンと横になりテレビを見てリラックス。嫁の私は大掃除。恒例となりました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-12-29 20:34
b0143093_16392550.jpg

しいちゃんは今日が仕事納め。私はコハルと奈良町へ。田舎のお婆ちゃんのお土産を忘れないコハル。寒くてもソフトクリームを食べる元気すぎるコハルと明日から丹波篠山へ。それにしても置いていくネコチャンの段取り。帰り支度も大変です
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-12-28 16:39

仕事納めの日。

b0143093_15391280.jpg

昨年の暮れ、まっさんのおにぎりやさんしたら?からはじまり今年の1月15日。やるんだったら腹くくりなさい!とくるみの木のゆっこさんに突き落とされ?コロコロと転がりはじめたおにぎりやさん。おかげさまで一年です。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-12-27 15:39

仕出し屋の娘。

b0143093_15103362.jpg

毎年恒例ご用納めの日。実家にはとんでもない数のオーダーが入ってくる。今日は早朝からお手伝いに。小さい頃からよく手伝わさせられたよなぁ。だから今の自分があるわけやけど。一刀彫師の娘。コハルは何になるんやろ?
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-12-26 15:10
b0143093_0125387.jpg

仕事帰りの乙女がゲストで来てくれました。ケーキを作ってくれたのこのこちゃん。みんなにお花をくれたまっさん。コハルをよくみてくれたあこちゃん。唐揚げを作ってくれたまさちゃん。ウクレレの演奏も最高でした!ありがとう。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-12-25 00:12

冬燈。

b0143093_1635323.jpg

しいちゃんは急く仕事が入ったらしくありがたいことです。寒いのに今日はコハルと久しぶりに重乃井の釜揚げうどんを食べてJRで郡山の実家へ。年末年始は田舎へ長い里帰り。おにぎりはとーぶんお休みです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-12-23 16:35

もうすぐ聖夜。

b0143093_16172777.jpg

今日は本当のもみの木が飾られてある閑静な住宅街にあるお宅へお届け。それから奈良に泊まり込みのつぐさんにおにぎりの写真を撮ってもらうことに。急遽、樹脂作家ウースさんの工房で押し掛け撮影会。お邪魔しました
[PR]
by daidokoro-asuka | 2008-12-22 16:17