手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

雲に乗ろーか。

b0143093_19324480.jpg

おニューの長靴を履いてごきげんのコハル。今日は曇り空の京都Beeーがーでんへ。いろんな小屋でいろんな顔に出会う。元気な人がいっぱい!私がお話をしていても自由に楽しんでいるコハル。ジャンパーも着ないで元気がなにより!
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-01-31 19:32

喜んで!

b0143093_19224441.jpg

たどたどしい会話が出来るようになり、コハル。ギョーザ好きぃ。と言われればせっせと作り今日は保育園の懇談会。それまでに煮込みハンバーグを作る。真面目にご飯を作ると何処にも出掛けられなくなる。でもお母ちゃん嬉しい
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-01-30 19:22

奈良町で。

b0143093_15323197.jpg

片手だけ手袋が江戸川前の道路に落ちていました。知人の手袋に似ていたので拾いました。が違うということで誰か落とされませんでしたか?
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-01-29 15:32

冬日和。

b0143093_14133245.jpg

陽の射すだいどころが好き。昨日のカレーをあたためる。あっという間に一月も終わり。猫のちぃは夜中に帰って来た。早く避妊してあげないと。と思いながら窓際でちくちく袋を縫う。贅沢な時間。でもなんか体がだるい。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-01-29 14:13

春近し。

b0143093_20293356.jpg

またまたちぃちゃんが終日家出。たっくんは淋しいのかめずらしくすりすりしてくる。今日は県庁で働く女性とハナロジまっさんへ無事お届け。なんか初めての所はドキドキする。ホッとしてお迎えまで少し寝る。体がだるい。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-01-28 20:29

本日のおやつ。

b0143093_19143217.jpg

実家に預けるようになってから市販のお菓子を頻繁に食べるようになったコハル。苺のあめちゃん。アンパンマンのクッキー。私は買わない。コハルもわかっているから私には、ねだらない。焼き芋のおやつもおいしいでしょ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-01-27 19:14

すくすく。

b0143093_21581546.jpg

今日は宙ちゃんのお雛さんを選びに星良ちゃんが大阪から。彼女は以前お店をしていた時のスタッフ。私としいちゃんは孫を抱いている気分。無事にうまれてよかったね。ごきげんのしいちゃんはダジャレ連発。やめてくれー。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-01-26 21:58

春節茶会。

b0143093_22292038.jpg

ご迷惑かけないかなぁ。と迷ったけどコハルと喜喜茶さんへ。美味しい水餃子はほとんど取られてしまった。一緒になった赤ちゃんに癒されて中国茶をいただく。いつもおもてなしの心を感じる。だからまた行きたくなる。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-01-25 22:29

日々ありがとう。

b0143093_2128878.jpg

おにぎりの紙にありがとうと書く。実家のカレンダーには、感謝の生活はあたり前の事が有り難く思えることから始まる。と書いてある。私のおにぎりをわざわざ注文して食べていただいてありがとう。感謝の気持ちを忘れずに
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-01-24 21:28

小雪舞ふ。

b0143093_1451923.jpg

昨日の夜から喉が痛いとコハル。頑張って保育園へ行ってもらう。最近髪をくくるのがお気に入り。女の子らしくなってきてしいちゃんもメロメロ。さぁ。今日は先日のイベントでのリピートのお客さま。心をこめて作りますよ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-01-24 14:05