手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー

<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

千里同風in秋篠の森。

b0143093_1935522.jpg

中国茶の喜喜茶さん、フランスシターのいいだむつみさん、そして写真家の池崎継仁さん。それぞれが自分の世界を表現されていてうまく融合されていました。余韻に浸る間もなく実家から電話。うっかり、時を忘れていました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-02-28 19:03

今を生きる。

b0143093_23435143.jpg

犬を埋めて納骨まで立ち会い無事帰る。葬儀の最中、お腹すいた。おしっこー。と言い出すコハル。一通り大人に混じって見ていたけれど小さいなりに何か感じるものがあったかな。死を身近に感じた日。悔いのないように。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-02-26 23:43

おくりびと。

b0143093_11461261.jpg

田舎へ帰る車の中、テレビにアカデミー賞をとったもっちゃんが出てる。私の青春そのものの人。自分の道で大きな花を咲かせた。生があり死がある。亡くなった半身不随の犬のごんちゃんと親戚のおじさんをおくってきます。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-02-25 11:46

妻は大忙し?

b0143093_1322944.jpg

箱を開けてわぁー!とコハル。オーストラリアの姉からプレゼントが届く。ハデな服やけどかわいらしい。そんな事をしていると田舎のお婆ちゃんから電話があり急遽帰ることに。妻の役目をはたす為?しばらくおにぎりはお休みです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-02-24 13:02

もうすぐお水取り。

b0143093_1143288.jpg

じゃがいもがとろとろになったカレーライスを食べて早々に仕事に行くしいちゃん。最近、徹夜が続いてコハルの寝顔しか見ていない。もうすぐ弟子も来るし。仕事があるのはありがたい。コハルも保育園でいろいろあるみたいだし。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-02-22 11:43

人間らしく?。

b0143093_11403542.jpg

よくしみたおでんをゆっくり食べる。やっと保育園に行ったコハル。普通にご飯を食べるようになったのにお腹がポコポコする・病院へ行くと言う。三歳になるとなんか様子が違う。知恵がついて急に人間らしくなった感じ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-02-20 11:40

はやく元気になぁれ。

b0143093_9381277.jpg

まだお腹いたいー。とちゃんちゃんこコハル。保育園には、なんとか行ったものの友達をよんでのお誕生日会は延期。それでもお花が届いたり国際電話や来客があったり。幸せもんのコハル。でも食欲はなくケーキはおあずけ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-02-19 09:38

三歳になったよ。

b0143093_1114772.jpg

3年前、助産所で産むはずやったコハル。予定日一週間過ぎてもうんともせず病院で促進剤をうっても出てこず、帝王切開で生まれてきた。4150グラムの赤ちゃんが16キロに。みんなに愛されてここまで育ちました。ありがとう。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-02-18 11:14

いろいろあります。

b0143093_20392056.jpg

イベントの日のこれから寝ようという時間。コハルがお腹いたいー。と言うので夜間病院へ連れて行くと腸の風邪と診断された。帰りの車の中と寝ている布団の中で噴水のような嘔吐2回。マイリマシタ。明日のおにぎりすみません。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-02-16 20:39

無事。

b0143093_20443550.jpg

SiSiさんの展示会、当日の朝。保育園に行ってもらうはずのコハルが休む事になりピンチ!まわりの人達の援護射撃でなんとか。待っていただいたお客さま。おにぎりを食べてくださった方々。お世話になった皆様に感謝です!
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-02-15 20:44