手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

雨あがりの日曜日。

b0143093_1441717.jpg

昨日は恒例コハルと餃子作り。最初焼売だったのが耳の形になってきた。うれしくて何度もみせる。今日は奈良町へお散歩。こんにちはと挨拶をかわす。ゆかたにあわせて下駄を新調したり市内バスに乗ったり。ゆっくりと。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-05-31 14:41

こちらこそありがとう。

b0143093_19405884.jpg

今日は運動会にでるお孫さんと一緒にいただきますというお弁当を届ける。どうかなぁと思っていたけど喜んでいただけたみたい。時にはお酒が呑みたくなると言われる事も。みんなに喜んでもらえるお弁当を作りたいなぁ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-05-30 19:40

ケータリング。

b0143093_133016.jpg

先日は会社の歓迎会のお料理を大皿でお届け。いつもは小さな箱に可愛く詰め込む。大きなお皿になると大胆に。どっちも好き。コハルが産まれるまでお惣菜をカウンターに並べてお店をしていた頃はようやってたなぁとつくづく。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-05-30 13:02

すみれさん。

b0143093_9391681.jpg

朝から家族でうどんをもりもり。コハルは熱も出さず本当に楽に。昨日は楽八とすみれさんへ。のりちゃんは頑張り屋さん。お母さんが育てた野菜を使って体に美味しい玄米とお料理を毎日たくさんのお客さんに作っている。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-05-29 09:39

四月のイベントでした。

b0143093_164412.jpg

先日くるみの木・秋篠の森でさせていただいた「ごはんのにほひ・お母さんの手」のイベントレポートがアップされています。よかったらくるみの木のHPをのぞいてみてくださいね。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-05-27 16:04
b0143093_13262711.jpg

6月13日(土)ゆうじゅさんに奈良へ来てもらえる事に。喜喜茶さん宅で11時~14時頃。飛鳥おにぎりと喜喜茶さんの中国茶付き。詳細は喜喜茶さん0742・49・7331まで。定員親子8組。お子さんはお腹の中の1ヵ月からです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-05-27 13:26

最近のコハルちゃん。

b0143093_1212336.jpg

最近はアラジンのビデオがお気に入りのコハル。食べ物ではお造りやタラコ。おいしいまぐろが食べたい。と言うのにはマイッタ。お弟子さんが家に来るとおもちゃのネックレスをしてお出迎え。私の小さい時にそっくりらしいけど・・。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-05-27 12:01

初夏のおにぎり。

b0143093_11522982.jpg

先日は洋服の作家・高田容子さんパリ個展の打ち合わせにお届け。女性有志ばかりで会話が飛びかう。高田さんをはじめ長野から参加している20代のかよちゃんまで多才でお忙しい方達ばかり。すごいアツイ一日でした。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-05-26 11:52

calmeさんの青空市。

b0143093_1152972.jpg

日曜日。少し遅れて名張へ。たくさんのお客様の中、いつも穏やかなゆうじゅさん、明るい恵古箱メグさんとお店開き。なんかぎこちない私。6月はワークショップおにぎり結びで再び名張へ。おかげさまで定員いっぱいです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-05-26 11:05

春の風に吹かれて。

b0143093_1745318.jpg

丙午珈琲さんからのオーダーで今月三度目の地球小屋tipiさんへお届け。古道具・恵古箱のめぐさんのセレクト。いつも素敵。畑の中でいただく丙午珈琲は最高。明日は思い立って名張へ。雑貨屋calmeさんの青空市へ参上します
[PR]
by daidokoro-asuka | 2009-05-23 17:45