手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0143093_16523210.jpg

b0143093_16523276.jpg

写真はn100さんのポストカードから。いよいよ明日、チョンマル楽しい屋台の日です。ミアサン、絵美子さんの足をひっぱらないように精一杯やりたいと思います。秋の秋篠の森はいいですよ。ぜひご家族でいらしてください。晴れるといいなぁ。お待ちしております。n100さんのカシミアの服もよいですよ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2010-10-30 16:52

花とおにぎり。

b0143093_1448099.jpg

いつもお花に埋もれているハナロジまっさん。いつもいつもありがとう。昨日はお渡しの時間に間に合わなくて。お待たせしたお客様すみませんでした。その後嬉しいメールもいただきホントに恐縮です。さて来週の4日のご予約は嬉しいことにいっぱいになっております。頑張って間に合うようにお作りますのでよろしくお願いします。帰りコハルのプレゼントにヒヤシンスの球根を。こんなんなんかほっこりする。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2010-10-29 14:48
b0143093_1349639.jpg

急に肌寒い朝。コハルののり弁当を作りながらあわてて冬物を引っ張りだした。時間ギリギリに保育園につくとジャンパーを着ている子たちもいて。コハルはトレーナーだけ。ひとつ上のおませさんから、なにあせってんのぉ。とご指摘をうけ恥ずかしくなった。このところ余裕がない私。なぜか落ち着かない。こんな私にコハルが似ませんように。ちなみに行き先は天王寺動物園でした。明日はハナロジさんでのお渡しの日。11じから12じの間。どきどきしながらお待ちしています。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2010-10-27 13:49

無事。

b0143093_16271916.jpg

なんだか長い夢をみていたような。土鍋を何回も洗っては炊いて。全部で288このおにぎりを無我夢中で仕上げました。なんと最高新記録でした。昨日は雨の音を聞きながら。重いからだとともに嵐のあとのかたずけと次の準備をして過ごしました。でもやりきったので、すかすがしい気持ち。やってよかった。終わってみて、これは私にとっておにぎりの発表会だったんだなぁと。つくづく。多くの皆さんに評価していただけてよかった。おにぎり道。これからも前を向いて歩いていこうと思います。徹夜で手伝ってくれた親友、支えてくれた家族に感謝しています。並んでまでおにぎりを買ってくださったお客様。本当にありがとうございました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2010-10-26 16:27

箱本手仕事市。

b0143093_9293973.jpg

明日のために今日はいちにち準備をします。お弁当を入れる紙袋が少なくエコバックをお持ちのかたはご協力よろしくお願いします。くいのないように。全力でやります。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2010-10-23 09:29

キリンさん。

b0143093_9503625.jpg

昨日のハナロジさんでのお渡しはあいにくの小雨。お子さん連れのかた、奈良町で働くママ友さん。いつもご贔屓のご年配のかた、などなど。取りに来ていただきましてありがとうございました。帰り、久しぶりにコハルが大好きなをかし東城さんのプリンを買って。私の小さいころはプッチンプリンだったな。最近、名前を書けるようになった娘のキリンさん。愛らしくてたまらない。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2010-10-22 09:50

チョンマル屋台。

b0143093_16515758.jpg

くるみの木・秋篠の森で10がつ29にちから行われるn100秋冬展。31にちの日曜日だけミアズブレッドの三和さん、喜喜茶の絵美子さんと一緒にチョンマル屋台をします。詳しくはくるみの木のHPをごらんください。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2010-10-19 16:51

さつまいもタルト。

b0143093_16234674.jpg

今日もおにぎりしごと。帰りに郡山kicciのさつまいもタルトをいただきながら、ひとり今週末のイベント・箱本館の作戦会議を。帰りに実家でお母さんにサロンパスをはってもらって、ちょっとすっきり。これで笑顔でコハルのお迎えができそう。ちょっとくさいけどっ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2010-10-19 16:23

秋暑し。

b0143093_12275942.jpg

b0143093_12275914.jpg

コハルとちょっとだけ添い寝のつもりが朝まで寝てしまう。へとへとに帰ってきたしいちゃんはどう思っただろう。昨日はコハルと奈良町わらべうたまでお届けした。かきいれどきのもちいどの商店街はすごいひと。かきわけて、かきわけて。コハルと前からお弁当をもってバスにのってクウカルのある奈良公園へいこうと約束していた。待ち合わせをしていた三人めがお腹にいるえっちゃんはほんとにえらいなぁ。今週末はいよいよ箱本館。ミアサンは全力でやる。とメールがきた。疲れてるばあいとちがうなぁ。私も気合いいれなおします。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2010-10-18 12:27

てんこもりの秋日和。

b0143093_2074235.jpg

今日はコハルと秋がいっぱいの手のひら弁当とお味噌汁をお届けしてからきちゃさんの小さなお茶会のあるミアズブレッドさんへ。キンモクセイのジャムをつけていただく焼きたて和栗のスコーンは贅沢な秋の味。お母ちゃんのお茶会がはじまるとコハルはおちびさんとかけっこしたりお絵かきしたり。帰りは少し遠回りをして夕暮れの秋篠の森へおじゃまする。毎年楽しみにしている椿野さんのカレンダー展。コハルはひたすらドングリ拾い。帰ったら並べてギャラリーごっこするらしい。おかげで我が家は小石、貝殻、柿のはっぱ、ドングリ、お茶の実があちらこちらにディスプレイされています。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2010-10-16 20:07