手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

丹波篠山だより。

b0143093_2224144.jpg

b0143093_2224116.jpg

b0143093_2224297.jpg

慌ただしく帰ってきたしいちゃんの田舎はいちめんの雪景色。雪遊びに夢中のコハルは犬のだいずとあずきに会えるのを楽しみにしていた。おもちつきをしたりかるたをしたり。ゆっくりゆったりと年が暮れていく。今年もおかげさまで。来年もよろしゅうに。あたりまえの幸せに感謝して。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2010-12-31 22:24

しごと納め。

b0143093_16165068.jpg

b0143093_16165059.jpg

b0143093_16165011.jpg

b0143093_16165038.jpg

今年最後の締めくくりは、ネイティブワークスの五周年のパーティー。おにぎりと粕汁を作らせてもらう。今年一年、よう作ったなぁ。としみじみ。お客さんの心に残るようなおにぎりを作りたいなぁと日々作り続けて丸三年。はやいものでコハルも来年の2月で五歳になる。誕生のお祝いのお返しにネイティブさんのオーガニックタオルを送ったあの頃。ネイティブさんはまだ一年生でしたね。とお話させていただいた。一目惚れして買ったコハルの帽子は一番のお気に入りです。これからもいいものを。よろしくお願いします。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2010-12-30 16:16

新しいお友達。

b0143093_12382124.jpg

b0143093_12382164.jpg

昨日はいつものメンバーが集まって笑いの絶えない楽しいクリスマスイブとなった。のこのこちゃんのケーキや差し入れの牛すじコロッケ、豚しゃぶ、煮込みハンバーグでお腹いっぱい。朝、起きるとコハルの枕元にサンタさんからのプレゼントのくまさん。お手紙書いてよかったね。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2010-12-25 12:38

お世話になりました。

b0143093_21583327.jpg

b0143093_21583364.jpg

b0143093_21583385.jpg

今年のうちにありがとうをいいたくて。配達の帰りにあちこち寄り道。しごと納めは今週いっぱいまで。今日は赤ちゃんにいいおっぱいをつくってあげたいと日々、食事制限していたなみさんの解禁日。ずっと塩むすびで頑張ってたなみさんのために思いっきり凝ったおにぎりを作る。今年もたくさんのお客さんに育てていただいた。感謝感謝です。!
[PR]
by daidokoro-asuka | 2010-12-23 21:58

喜喜茶さん親子の会。

b0143093_17231128.jpg

b0143093_17231118.jpg

b0143093_17231120.jpg

b0143093_17231120.jpg

b0143093_17231196.jpg

b0143093_17231186.jpg

少しはやいクリスマスをきちゃさんの自宅にて。赤ちゃんの時から会っているメンバーで久しぶりにお会いできるのを楽しみにしていた。コハルも特別に保育園をお休みして参加する。お母さんたちはミアズブレッドのクリスマスサンドボックス。子どもたちは私の作ったおにぎり。デザートはお母さんたち手作りのイチゴの牛乳プリンとイチゴのゼリー。甘さ控えめで愛がいっぱい。何回もおかわりしていたコハル。マクロビのケーキは優しいおとうふの味。なぜかハッピィバースデーの歌をみんなで歌って子どもたちがろうそくをふきけした。それからお家の前にある広々した公園へ。赤ちゃんのころから知っている子どもたちの成長はなにより嬉しく本当に楽しいクリスマスとなりました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2010-12-23 17:23

檸檬。

b0143093_21123522.jpg

b0143093_21123541.jpg

今日はミアズブレッドさんへ一足早いクリスマスに。いつも見ているレモンが黄色くなってたよ。とコハルが知らせに来てくれた。お茶をいただいてる間、ひとり遊びが好きなコハルはクリスマスの歌を歌ったり木に登ったり本をみたりお絵かきしたり猫さんを探したり。自分の世界で楽しんでいるようだった。さぁ。今年最後のラストスパート。お母ちゃんも楽しんでやりますよ。ミアさん。コハルが勝手にレモンを採ってすみませんでした。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2010-12-18 21:12
b0143093_21101111.jpg

今日は女の子のご誕生100日め、お食い初めのお料理をお届け。ご家族が集まるなか、おめでとうございます。とお声をかけて赤ちゃんも抱っこさせてもらう。一生食べ物に困りませんように。たくさん食べて大きくなってね。こんな大事な日に作らせていただいて、つくづく私は幸せものです。お母さんもいいおっぱいができますように。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2010-12-17 21:10

極月。

b0143093_16571069.jpg

またディズニーランドいこーか。としいちゃんが言った。行かないっ。と即答したコハル。田舎のおばあちゃんところで犬のだいずとあずきと遊ぶほうがいいらしい。コハルらしいなっ。と思った。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2010-12-16 16:57

おーい4。

b0143093_1838823.jpg

b0143093_183888.jpg

b0143093_1838894.jpg

b0143093_1838882.jpg

冬晴れの日曜日。お昼までお家で過ごしてから奈良公園へ。大根の葉っぱ、白菜の葉っぱを鹿さんにおすそわけしてからサッカーしたり、つきたてのおもちを食べたりしながらゆっくりゆっくり陽がくれる。さて自転車のコマはいつとってあげたらいいんやろぅ。がらがら鳴ってちょっと街中は恥ずかしい。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2010-12-12 18:38

ぐるぐるマフラー。

b0143093_2149923.jpg

b0143093_2149983.jpg

b0143093_2149928.jpg

オオタクミコさんのぐるぐるマフラー展へ。コハルはアポロさんの二階が大好き。ゆっくりお茶を飲んだり可愛いクミコさんとお話したり。ひとつひとつ丁寧に作られたクミコさんのマフラーが50本。コハルと名付けたマフラーがありますよ。と聞いたので早速巻いてみるととてもいい。いいタイミングでばぁばからメール。交渉してばぁばからののクリスマスプレゼントとして買ってもらうことに。コハルはすっかりモデル気分でポーズ。今度は私がしいちゃんにプレゼント出来たらと思うけど・・・。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2010-12-11 21:49