手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミルツルさん。

b0143093_21165616.jpg

b0143093_21165663.jpg

1月ももう終わり。今日は大和郡山にあるミルツルさんの1日だけのお裁縫教室にお届け。コハルのミルツルさんマフラー。とても気にいっている。これから定期的にお裁縫教室をはじめられるミルツルちゃん。すごい人です。応援してます。ちなみに産んだお母さんも素敵な人でした。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-01-30 21:16

しごと。

b0143093_20133461.jpg

b0143093_20133483.jpg

b0143093_20133469.jpg

b0143093_20133445.jpg

b0143093_20133474.jpg

b0143093_20133494.jpg

さむいさむい日。高熱がでたコハルを実家にあずけて、ひとりひたすらおにぎりしごと。お花のレッスンにお届けしたおにぎり弁当。新築のお祝いのお料理。無事納めることが出来てよかった。いろんな日があり、つらいときもあるけど自分のしごとだからまた作り続ける。おいしかったです。の一言でまた明日も復活です。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-01-30 20:13
b0143093_13554141.jpg

みんなに変わってるって言われるねん。とコハルが言ってきた。そういえばお母ちゃんも言われてきた。しいちゃんも変わってるもんね。気にしない。気にしない。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-01-26 13:55

いろいろ。

b0143093_13212396.jpg

今年に入っておにぎりだけのご注文もポツポツいただくように。(20個から〜。)写真は高畑のお菓子教室フルールさんへお届けしたもの。喜んでいただけたみたい。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-01-22 13:21

お雛様。

b0143093_13545992.jpg

しいちゃんがたくさんのお雛さんとともに東京へ行った日。久しぶりにコハルと実家でお泊まりする。弟の家族も集まり賑やかにお鍋をした。孫に囲まれて喜んでいる父と母。仕事ばっかりしてきたふたりに私がしてあげられることは。コハルのお雛さんをだしながらしみじみ思う。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-01-19 13:54

風邪ひきさん。

b0143093_190535.jpg

おばあちゃんのお葬式のあたりからコハルが風邪をひいた。楽しみにしていたカナカナさんのボリクコーヒーのオープニングパーティーも行かず週末は家にこもる。買い物にも行かず、うどんばかりを食べて過ごした。体を休めることもだいじ・だいじ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-01-17 19:00
b0143093_13292194.jpg

1月30日日曜日に郡山のミルツルさんのお店でほわほわガーゼのはおりもんをつくるワークショップがあります。お昼ごはんに私のお弁当をお届けさせていただきます。ミルツルちゃんのご厚意でワークショップに参加されないかたもお弁当だけの予約をひとつから承ります。詳しくはミルツルさんのHPをごらんください。なお受付は18日火曜日11じからです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-01-15 13:29

旅立ちの日。

b0143093_2037287.jpg

冬晴れの日。102才の私のおばあちゃんが旅立っていった。明治、大正、昭和、平成と生きたおばあちゃんの人生は想像できないけど、ずっと介護してきたお父さんと長い嫁姑生活だったお母さんをあらためていたわってあげたいと思った。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-01-14 20:37

じぶん時間。

b0143093_17454154.jpg

東京三越のお雛様展はもうすぐ。相変わらずのしいちゃんは毎日帰りが遅い。連休のあいだはコハルとべったり過ごす。でも郡山の十日エビスの日はコハルだけ実家へ。おにぎりの箱を作りながらひとり、かもめ食堂のDVDを見る。コハルには悪いけどしばしほっとする。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-01-10 17:45

初おにぎり。

b0143093_18592086.jpg

b0143093_1859205.jpg

b0143093_18592063.jpg

おかげさまで今年もおにぎりしごとがはじまった。嬉しくてお赤飯のおにぎりを作った。多くつくったのでその日に会った人たちにもらっていただいた。秋篠の森ではスタッフさんや夢雲さんに。犬のムウーンちゃんもパクパク。今年もよろしくお願いします。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-01-06 18:59