手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

水仙。

b0143093_22203738.jpg

この時期、家のまわりには水仙の花が山のように咲く。毎朝、お母ちゃんが喜こぶからとこそっと家を出てピンポーンを鳴らしてお花を摘んで届けてくれるコハル。おかげでお部屋じゅう水仙だらけ。めっちゃいい匂い。またお地蔵さんにも持って行こうなぁ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-02-27 22:20
b0143093_1358184.jpg

いつもベーグルさんのかわいいお知らせです。春のお洋服展がある3月12日土曜日のこやにお弁当をお届けすることになりました。ぞくぞくお申し込みが入って来てますよぉ。とメールが。ドキドキしてきました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-02-27 13:58

春隣。

b0143093_22272376.jpg

おばあちゃんの四十九日が終わったあとコハルが寝てしまったのでふらっとひとりkicciへ。夕暮れの珈琲もまたよろしいなぁ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-02-26 22:27

お絵かき。

b0143093_2059125.jpg

b0143093_2059150.jpg

お誕生プレゼントに布描き用のクレヨンをもらった。エコバックに思いっきり絵を描くコハル。自由やなぁ。子どもって。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-02-25 20:59

春はおにぎり。

b0143093_9392931.jpg

b0143093_9392940.jpg

昨年に引き続き奈良町の界にあるハナロジさんに3月3日のおひな祭りから4月いっぱいの毎週木曜日にお届けさせていただきます。(3月10日はなし)おひとつからのご予約を承ります。チラシは出来上がり次第、ハナロジさんやお知り合いのお店に置かせていただこうと思っております。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-02-24 09:39
b0143093_20413952.jpg

二月堂のお水取りのころ。今年も小さなホテル奈良倶楽部さんにご宿泊のお客様へおにぎり弁当をお届けさせていただきます。オーナーさんのご厚意でご宿泊されない方でもおひとつからご注文いただけます。ただし夕方4じ半からのお渡しになります。詳しくは奈良倶楽部さんのホームページをご覧ください。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-02-20 20:41

はっぴぃばーすでぃ。

b0143093_9282176.jpg

b0143093_9282167.jpg

b0143093_9282125.jpg

米粉のぱん睦美さんが作ってくれた家族のかおぱん。よく似てて何回もわらった。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-02-19 09:28

クッキー作り。

b0143093_19442772.jpg

昨晩はのこのこお姉ちゃんが家に来てくれてコハルの誕生日会に来てくれるお兄ちゃんとお姉ちゃんのためにクッキー作り。しいちゃんに似たのか集中力はすごい。もくもく作る。お母ちゃんと一緒に作ったイチゴジャムもタッパーに分けてプレゼント。コハルが無事、五歳を迎えられたのはまわりで支えていただいているみなさんのおかげ。ありがとうございます。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-02-18 19:44
b0143093_16275346.jpg

b0143093_16275337.jpg

コハルの雪はまだ残ってるー。と嬉しそう。春に向かってのおにぎりしごと。いろいろ入ってきております。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-02-17 16:27

バレンタインの日に。

b0143093_1447124.jpg

うつわを引き取りに行くとお手紙をいただきました。よかったぁー。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-02-14 14:47