手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春なのに。

b0143093_16204879.jpg

桜のつぼみがふくらみはじめた頃、どろどろになったコハルの靴をなかなか洗ってあげられない。洗濯機にはポケットに入っていたつくしが無残な姿になっていたり。余裕がなく春のお弁当のご予約をいただいてもお断りするばかりで申し訳ありせん。平日も様子を見ながらさせていただきます。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-03-30 16:20

smile。

b0143093_10405636.jpg

大黒柱しいちゃんの具合があまりよくありません。しばらくの間、週末のおにぎりしごとはやめておこうかと思っています。よろしくお願いします。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-03-28 10:40

香港飲茶茶館。

b0143093_13153816.jpg

b0143093_13153859.jpg

先日、喜喜茶さんのイベントへ。復興を祈りお茶をいただく。このイベントの売上は寄付となったそうです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-03-25 13:15

コハルとずっと。

b0143093_159484.jpg

b0143093_1594863.jpg

b0143093_1594815.jpg

b0143093_1594853.jpg

b0143093_1594848.jpg

久しぶりに1日ゆっくり過ごす。鹿さんにキャベツをおすそわけしてから震災のチャリティーイベントをされている木津のBeeクラフトさんへ。出来るだけコハルとの時間をもちたいと思っている。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-03-20 15:09

折り鶴。

b0143093_1373565.jpg

つくし採ったよぉ。とコハルは元気。最近のしいちゃんは腰痛がなかなかよくならないので毎朝おきるのがつらそう。花粉症の私は目があけずらく常に鼻がズルズルしている。でも震災にあわれた人たちに比べたらちいさいことや。生きているといろんなことがある。前向きにやって行こう。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-03-18 13:07

春は来る。

b0143093_11492680.jpg

b0143093_11492670.jpg

b0143093_11492628.jpg

子供たちがたくさん集まった二月堂のだったんぼう。コハルは五回目。お水取りの間は休まずおにぎりしごとだったので私も練行衆のように隠っていた。やっと今年もこの場所に無事これたことに感謝して奈良から復興祈る。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-03-16 11:49
b0143093_1482931.jpg

b0143093_1482934.jpg

b0143093_1482967.jpg

b0143093_1482961.jpg

大地震のテレビを見ながら何度も涙がでた。本当にえらいことがおこってしまった。次の日。私の生活はかわらずに畑のなかにある小屋へコハルと手のひら弁当をお届け。ベーグルさん。ありがとうございました。明日もテレビから流れるニュースを聞きながらおにぎりしごとをかわらずさせてもらいます。生きていることに感謝です。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-03-13 14:08
b0143093_9294575.jpg

b0143093_9294565.jpg

実家に寄ってからkicciへ。家に帰ったらやることはたくさんあるけど、なにもしないでぼーっと過ごす。春は大忙しだぁー。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-03-11 09:29

おのみっちゃん。

b0143093_144971.jpg

b0143093_144990.jpg

b0143093_144962.jpg

b0143093_144919.jpg

しいちゃんがてっぱんの尾道に行こう。と誘ったらばぁばは、行く行く!と乗り気。コハルは貝殻を取りに行きたい!と嬉しそう。私はしごとが忙しいから。と濁すとお母さんは車に乗ったら寝てていいから。の一言で慌ただしい日帰り旅行となった。帰り西名阪が工事中とは知らず下の道をひたすら走って奈良に戻ると夜中になっていた。家に帰ると現実にもどり明日からのしごとの段取りや家事でばたばたしたけど、久しぶりの家族旅行でリフレッシュできたかなと思っている。みんなの喜ぶ顔が見たくて無理して連れて行ってくれた腰痛しいちゃん。お疲れ様でしたね。ありがとう。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-03-08 01:04

お水取り。

b0143093_22134130.jpg

おうどんを食べに行ってぞうさんみたいでしょ。とふざけるコハル。お水取りがはじまり、お休みなくおにぎりしごと。まるで修二会の修行僧のようにこもってひとつひとつお弁当を作っている。奈良倶楽部さんにお泊まりのお客様は昨年も食べていただいたかた。続けて2日も食べていただいた旅行客のかた。家族でいただきます。と生駒からわざわざ取りに来てくださったかた。オーナーさんからお聞きしてありがたいことです。週末、実家に預けっぱなしのコハルは何も言わず待ってくれていた。ありがとうね。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-03-06 22:13