手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大和郡山。

b0143093_1533148.jpg

b0143093_1533195.jpg

b0143093_1533167.jpg

b0143093_1533161.jpg

b0143093_1533179.jpg

b0143093_1533118.jpg

初夏のころ、コハルに新しい帽子を買う。田舎に帰る前に郡山をあちこち。ミルツルちゃん。一周年おめでとうございます。お世話になりました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-04-29 15:03

興福寺の文殊さん。

b0143093_1133365.jpg

b0143093_1133337.jpg

b0143093_1133364.jpg

b0143093_1133327.jpg

b0143093_1133396.jpg

b0143093_1133329.jpg

朝から雨が降ったり止んだり変なお天気のなか、コハル三回目のお稚児さん行列。茶坊主、花衣、金蘭と衣装が変わっていった。奈良らしい生の雅楽の演奏のなか三条通りを歩く。途中やっぱり疲れてあくびをしたり寝てしまう子も。来年は小学校に行くので今回が最後。コハルちゃん。お疲れさんでした。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-04-26 11:03

コハルとそらちゃん。

b0143093_2201963.jpg

b0143093_2201966.jpg

b0143093_2201928.jpg

ふたり会うのは二回目。そらちゃんのお母さんは、昔むかしに私を助けてくれた人。料理の道を歩んでいる彼女はお母さんになっても毎日頑張っている様子。また、いつでも奈良に帰っておいでね。しいちゃんも待ってるよ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-04-25 02:20

春の風。

b0143093_1294590.jpg

b0143093_1294561.jpg

b0143093_1294538.jpg

鯉のぼり見つけたよぉ。とコハル。退院したしいちゃんは,男の子の節句、兜作りに相変わらずの大忙し。私も変わらず忙しいけど、普段の生活に戻ってほっとしている。桜が散りはじめた週末はコハルとあちこち。配達で二月堂へ行ったり公園へ行ったり。時には、まっちんのわらびもちをゲットするために並んだり。しばしの春を楽しめたかな。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-04-18 12:09
b0143093_144033.jpg

b0143093_1440368.jpg

今回もお届けさせてもらいます。ミルツルちゃんのご厚意でお弁当だけの予約も承ります。お申し込みは19日の11じから。詳しくはミルツルさんのホームページをご覧ください。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-04-15 14:40

春のご馳走。

b0143093_14292066.jpg

私のお母さんが採って来てくれたつくし。丹波のおばあちゃんも今年は帰ってこれないね。とひとりで採って、はかまを採って、湯がいて冷凍してくれているそう。ラスト二回となったハナロジさんでの春はおにぎり。まだまだご予約お待ちしています。家族の愛がいっぱい詰まっていますよ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-04-15 14:29

桜吹雪のころ。

b0143093_1245272.jpg

b0143093_1245238.jpg

b0143093_1245215.jpg

桜が咲きはじめたころ。深夜、しいちゃんが救急車で運ばれた。手術も無事終わり病院通いにも慣れてきたころ、しいちゃんの退院が決まった。週末はコハルと喜喜茶さんの親子の会へ。久しぶりにコハルの嬉しい顔。しいちゃん優先で余裕がなく、なかなか予定がたてられなかった。おにぎり弁当のご予約をいただいてもお断りしてばかりで本当に申し訳ありませんでした。家族の健康が一番。私も気をつけないと。コハルがかわいそうや。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-04-12 12:04

さくらさくら。

b0143093_23442964.jpg

氷室神社のさくら咲くころ。思い出すことがある。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-04-01 23:44