手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0143093_14342416.jpg

今週の日曜日、夕方4じはんから9じまでキャンドルナイトマーケットがあります。おにぎりとおこげで参加します。ビールもあるそうなのであてになるようなおにぎりを作ろうかなぁと思っています。私も楽しみにしています。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-07-23 14:34

森のなかの撮影会。

b0143093_16184473.jpg

b0143093_16184463.jpg

スツールさんの写真展があり秋篠の森までお届け。なみさんいつも楽しい企画をありがとうございます。オーバーフォーティ。おめでとうございます。なんか親近感湧きます。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-07-19 16:18

夏。

b0143093_1674432.jpg

b0143093_1674429.jpg

ひとりでおつかいに行く。と言ってコロッケを買いに出かけたコハル。はじめてのおつかいは、たしか五歳の子供の日。お金を落としたー。と一旦帰ってきたが、もう一度探してくる。とリベンジ。お店のまえで落ちているのを見つけて無事任務完了。お母ちゃんがいなくてもまほちゃんちならひとりでも大丈夫とプールへ。コハルの成長。お母ちゃんは うれしくもありちょっとだけさみしく思う。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-07-19 16:07
b0143093_2033151.jpg

b0143093_20331585.jpg

b0143093_20331531.jpg

b0143093_20331568.jpg

b0143093_20331557.jpg

b0143093_20331536.jpg

b0143093_20331563.jpg

b0143093_20331583.jpg

合宿明けのコハルと一緒に今年もきちゃさんのお茶づくりにお届け。泣いている赤ちゃんをあやしていたらコハルがやきもちをやいてすねた。山の水で冷やしたスイカは最高でした。また来年もおじゃましたいです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-07-16 20:33

お泊まり合宿。

b0143093_19352933.jpg

b0143093_19352993.jpg

b0143093_19352917.jpg

コハルの保育園行事・お泊まり合宿のお手伝いにお昼すぎまで参加する。この日のためにお揃いのTシャツを保護者で作ったりした。昨年はお母ちゃんー。と夜通し泣いていたコハルも今年は大丈夫だったみたい。それにしても先生は大変なお仕事。本当にお世話になりました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-07-16 19:35

おにぎりとおこげ。

b0143093_12362276.jpg

b0143093_12362235.jpg

b0143093_12362281.jpg

b0143093_12362225.jpg

b0143093_12362220.jpg

b0143093_1236234.jpg

秋篠の森7周年記念イベント・森のマーケットへコハルと参加する。お助けせりちゃん。いつもてきぱきありがとう。イベントの先日、深夜は何回も土鍋で炊いた熱い熱い炊きたてをもくもく作り続けるのでいつも本番になると頭がまわらずぼーっとなる私。でも今回はおこげを焼くので気合いをいれて頑張る。てきぱきせりちゃんが番号札を作ってくれたので私は二台のフライパンで作り続ける。たくさんの方に食べていただけてうれしかった。コハルも大好きな秋篠の森でお友達ができて1日楽しめたよう。素敵なたくさんの出店者さんたちに囲まれて私も楽しかったな。くるみの木のスタッフさん。お疲れ様でした。ゆっこさんいつもいつもありがとうございます。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-07-11 12:36

七夕の日に。

b0143093_12571674.jpg

b0143093_12571658.jpg

b0143093_12571667.jpg

かわいいおにぎりさんがミルツルちゃんのお洋服と共にやってきた。ずっとずっと欲しかった。コハルが一番。自分は二の次と言い聞かせて。でも自分の大事な10周年の記念に。家のお引っ越しも決まり、気持ちも新たにやっていこう。ミルツルちゃんはほんまにすごい人や。彼女にお願いして本当によかったと心が震えた。忘れられない七夕の日となったなっ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-07-07 12:57

ネイティブさんへ。

b0143093_15435260.jpg

しいちゃんの快気祝いはネイティブワークスさんのタオル。コハルの内祝も。包装もシンプルで素敵。オーガニックのふかふかタオル。ほんまに気持ちいいー。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-07-04 15:43

ピザ。

b0143093_15311235.jpg

週末、おにぎりをお届けしたあと久しぶりに僕木さんに寄る。コハルとお野菜のピザを注文。コハルはトマトやピーマン、チーズがどうも苦手らしい。りんごジュースを二杯飲んでおしまい。車に乗り込むと朝に作っておいたギョーザをパクパク。お母ちゃんは夏野菜をもっと食べてほしいなぁと思う。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-07-04 15:31