手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おとなの歯。

b0143093_1045241.jpg

背も伸びてすっかりお姉ちゃんになってきたコハル。前歯の下の方から小さなギザギザ発見。当たり前やけどすごいなぁ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-08-31 10:04
b0143093_924854.jpg

ウーヤンとせりちゃんのお留守番イベントがはじまりました。今度は9月3日土曜日。まだ少し余裕があります。ひとつからご予約していただけます。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-08-31 09:24

モリコちゃんのかき氷。

b0143093_733142.jpg

コハルはシンプルにブルーベリー。わたしは欲張って桃とマンゴーと杏仁アイス。やっぱりモリコちゃんが作ったもんはなんでも美味しい。と確信した。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-08-29 07:33

いろいろおにぎり。

b0143093_1855689.jpg

b0143093_1855655.jpg

今度、チャリティーバザーがある真の家、アーキネットさんでお家を建てられたお客様を招いての感謝祭があり、たくさんのおにぎりをお届けする。喜んでいただけたようでよかったです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-08-28 18:05

チャリティーバザー。

b0143093_915848.jpg

9月4日の日曜日、奈良県里親会、児童支援グループわたげ、日本こども支援協会の主催による東日本大地震チャリティーバザーに参加させていただきます。場所は大安寺のアーキネットさん。時間は11じから3じまで。当日の駐車は大安寺さんの駐車場へ。詳しくは自然素材の家づくりアーキネットさんのホームページをごらんください。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-08-27 09:01

元興寺の地蔵盆2日め。

b0143093_1211174.jpg

b0143093_1211196.jpg

b0143093_1211123.jpg

2日めはしっとりと琴の演奏やお経もありコハルはろうそくの明かりを楽しんでいた。終わってもなかなか戻って来ないので迷子の呼びだしをしてもらうとけろっとして戻って来たので係のおじさんにお母さんのほうが迷子みたいやなぁ。と笑われてしまった。そのうち逆転する日がくるのかなっ。迷惑かけんようにしたいもんだ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-08-26 12:11

陶屋なづなさん。

b0143093_15132714.jpg

b0143093_15132793.jpg

ご縁があって遠路はるばるなづなさんへ。作家さん在廊の日にお届けさせていただいてます。お近くの方、一度食べてみたいと思われる方はなづなさんにお声をかけてみてくださいね。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-08-24 15:13

元興寺さんの地蔵盆。

b0143093_22431113.jpg

b0143093_22431280.jpg

b0143093_22431213.jpg

b0143093_22431235.jpg

b0143093_22431264.jpg

b0143093_22431285.jpg

今年もたくさんの人で溢れていた地蔵盆。盆踊りのなか、毎年楽しみにしているのは四角い提灯にいろんなジャンルの著名人が書いたものが展示してあるお堂のなか。今年はとくにエイロクスケさんの上を向いて歩こう。涙がこぼれないように。の書に涙があふれた。お皿に名前を書いて家族の安全と復興を願う。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-08-23 22:43

さよなら夏の日。

b0143093_1765232.jpg

まず雨のなかオーガニックマーケットに来ていただいてありがとうございました。おかげさまでほんとに思い出深い夏の雨となりました。お助けせりちゃんいつもありがとう。さて次はけしごむはんこのせりちゃんと樹脂作家ウーヤンのイベントにおにぎり弁当をお届けすることになりました。場所はいつもお世話になっている奈良町のハナロジさんです。ひとつからご予約いただけます。詳しくはhttp//oursours.exblog.jp/を御覧くださいね。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-08-22 17:06
b0143093_1521165.jpg

秋はもうすぐ。明日のオーガニックマーケットは夕方4じはんから9時まで。明日は男前すぎる北さんの大葉を使っておこげをします。名残惜しい夏野菜たっぷりのお弁当も持って行こうと思っています。数に限りがありますのでよろしくお願いします。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-08-20 15:21