手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

SAVVY。

b0143093_13552661.jpg

先日のオーガニックマーケットでおにぎりが美味しそうに写ってました。とお客様からお声をかけていただく。うまいこと撮っていただいて嬉しいです。サビーさん。ありがとうございます。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-09-29 13:55
b0143093_1701511.jpg

横浜からのお客様から鳩サブレをいただきごきげんのコハル。ありがとうございました。さて明日のオーガニックマーケットは朝の9時から2時まで。JR奈良駅前広場でお待ちしています。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-09-24 17:00

敬老の日。

b0143093_20581529.jpg

久しぶりに行き当たりばったりのお出かけ。関宿の而今禾さんと伊賀上野へ。稲刈りがすんだばかりの田んぼや出始めの彼岸花がとてもきれい。帰りにしいちゃんが敬老の日を忘れずに私の実家へ。田舎のおばあちゃんには電話をかけて。久しぶりにたくさん歩いて足が痛い。しいちゃんにお母さんも敬老の日やなっ。と言われる。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-09-19 20:58

夏終る。

b0143093_2212189.jpg

先日、私もあんなお母さん、大人の女性になりたいと思っていた人が天国へ。気持ちが晴れずどこへも行く気になれず。そんななかしいちゃんの工房に若い女の子がお弟子さんとして入ることになった。おにぎりやさん。コハルのお母さん。しいちゃんの奥さん。頑張って生きよ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-09-17 22:01

ゆうじゅさんに会いに。

b0143093_1740075.jpg

b0143093_1740141.jpg

b0143093_1740169.jpg

b0143093_1740132.jpg

おにぎりをお届けしたあとコハルもおしゃべりなクレヨンに参加。懐かしいクレヨンの匂い。ゆうじゅさん。いつもありがとう。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-09-11 17:40

雨天決行。

b0143093_15515961.jpg

b0143093_15515926.jpg

b0143093_15515952.jpg

b0143093_15515921.jpg

b0143093_15515991.jpg

b0143093_1551595.jpg

日曜日に里親会主催のチャリティーイベントが大安寺のアーキネットさんで。里親をされているかたともお話をさせていただいた。いままで私の身近になかったこと。知らないことが多かった。イベントがきっかけで知ることが出来てよかったな。雨のなかおにぎりを美味しかったと食べてくれた子供たち。嬉しかったよっ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-09-05 15:51

ハートのはんこ。

b0143093_13472011.jpg

ハナロジさんでのさよなら夏の日イベントにお弁当をお届け。コハルもするー。とせりちゃんの手ほどきもあり大好きなハートを書いてカッターでカット。キラキラウーヤンの台もつけて完成。今度は樹脂でストラッブやね。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-09-05 13:47
b0143093_12484862.jpg

b0143093_12484815.jpg

楽しみにしていためぐさんとミルツルちゃんのコラボ。おひさんのお野菜も買って。あっというまにコハルのお迎えの時間になりました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-09-05 12:48