手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハロウィン。

b0143093_1603634.jpg

えいご教室のハロウィンパーティーに出かけるコハル。オーストラリアのひいちゃんにもらった羽のついたドレスを着たらぴったり。そのまま実家にお泊まりしてもらう。お母ちゃんは徹夜でおにぎりしごと。先日から声が出ないけど友達に手伝ってもらってなんとかのりきるぞ。明日オーガニックマーケットは9じから、フィールドノートさんのアーク里親会とサポートマーケットは11じ30から。お待ちしています。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-10-29 16:00

ほくほく弁当。

b0143093_19431318.jpg

b0143093_19431386.jpg

b0143093_19431360.jpg

恒例になりました奈良町ハナロジさんでのイベント。秋はおにぎり。静かにはじまっています。初日は子育て中のお母さん、奈良町でイベントをされている作家さん、いつものかた。毎度ありがとうございます。チラシができました。ハナロジさん、カウリさん.くるみの木さん、ミアズブレッドさんに置かせていただいてます。あさってはオーガニックマーケット。フィールドノートさんのイベント・わんちゃんの里親会にもおにぎりをお届けします。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-10-28 19:43

クーカル。

b0143093_16374780.jpg

明日、県庁前のクーカル・バザール。くるみの木ブースに出店させていただきます。おにぎりをたくさん持っていきます。朝の10じからお待ちしています。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-10-24 16:37

わらべうた。

b0143093_20352894.jpg

b0143093_20352881.jpg

b0143093_20352880.jpg

先日、奈良町で子供たちののイベント・わらべうたのスタッフのかたにお弁当をお届け。そのあとコハルとスタンプラリーに参加する。全部押してもらわないとお家に帰らない。といわれて奈良町を歩き回って最後の紙芝居までつきあうことに。体はえらいけど、コハルがなんどもスタンプカードを見ているのを見てよかったなぁと思った。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-10-20 20:35

秋はおにぎり。

b0143093_12304150.jpg

奈良町ハナロジさんでの秋はおにぎり。はじまります。日程は10月27日(木)11月3日(祝) 11月10日(木)11月17日(木)。おひとつから予約していただけます。新米ヒノヒカリのおにぎり。いろんな秋を感じてくださいね。詳しくはまたチラシが出来上がった時にお知らせします。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-10-16 12:30

秋祭り。

b0143093_1572360.jpg

b0143093_157231.jpg

b0143093_1572353.jpg

b0143093_1572397.jpg

ギリギリまでおにぎりしごとをしたあと、おばあちゃんが待っている丹波篠山へ。丹波栗と丹波の枝豆、新米をどっさりもらって慌ただしく奈良へもどる。あーしんどっ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-10-12 15:07

運動会。

b0143093_21322198.jpg

保育園、さいごの運動会。自信を持って演技をするコハル。逆上がりも出来るように。おおきなったなぁ。今年は写真係を引き受けて子供たちを追いかける。秋はおにぎりしごとで体がふたつみっつほしいくらいやけど感謝して明日も頑張る。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-10-05 21:32