手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0143093_15332334.jpg

明日はオーガニックマーケット。子どもたちに紙芝居もあるそうです。私もおにぎりの紙芝居を持って行きます。朝9時からお待ちしています。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-11-26 15:33

森聞き。

b0143093_1541386.jpg

b0143093_1541375.jpg

先日、南山城村やまなみホールで森聞き上映会があった。徹夜で仕上げたおにぎり弁当とたくさんのおにぎりを持っていく。ありがたいことに早々完売。2部からの上映を見させていただいたけどはんぶん夢のなか。コハルは託児所や自分で作ったゴム鉄砲で楽しく過ごした。夕暮れ、気分がいいのでコハルと歌を歌って帰った。参加してよかったな。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-11-26 15:04

青い鳥。

b0143093_17383824.jpg

お休みの日にコハルとミルツルさんへ。いつも無理ばっかり聞いてもらっている親友のクリスマスプレゼントに青い鳥のブローチを。六周年を迎えたハナロジ・まっさんにはみんなでプレゼントした。私には青い服のコハルちゃんで十分です。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-11-13 17:38

看板娘。

b0143093_1016565.jpg

b0143093_1016530.jpg

b0143093_1016526.jpg

三回目のクーカル出店はコハルと一緒に。土曜日ということでたくさんのお客様が来てくださいました。ドングリ拾いに行ったら、夢中になってなかなか帰ってこないコハル。いらっしゃいませー。とおにぎりやさんのあとはドングリやさんに。くるみの木のスタッフの皆さん。大変お世話になりました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-11-13 10:16

コハルの字。

b0143093_19325863.jpg

いつのまに字をかけるようになったんやろぉ。先日就学前検査というのがあり、小学校へ。まわりはもうランドセルを予約したとか、クモンに行ってるとか。のんきな私もさすがにあせってきた。来年はコハルもいよいよビカビカの一年生。お母ちゃんも気合いいれよっ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-11-12 19:32

久しぶり。

b0143093_13402792.jpg

b0143093_13402782.jpg

b0143093_13402734.jpg

b0143093_13402728.jpg

だいぶ体がましになったので郡山でほっこり。コハルにもらった手作りビーズのネックレスを自慢する。親馬鹿でごめんね。実家に寄ると母から、忙しいのはいいけどあんたが倒れたらコハルちゃんがかわいそうやっ。ごもっともです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-11-09 13:40

ホーティファイブ。

b0143093_12285185.jpg

b0143093_12285157.jpg

心地よい1日。すべての人にありがとう。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-11-09 12:28

おそうじフェスタ。

b0143093_18423373.jpg

毎年、保育園の保護者会の企画で親子が集まって、日ごろお散歩で子どもたちが行く公園や神社のお掃除をする。行く道中にも土に還らないタバコの吸殻、お菓子の袋、空き缶。意地になってさがす。コハルがなんで捨てるんやろーなぁ。と言った。参加した子どもたちもおんなじこと感じてくれたかな。保育園に戻ってボランティアのジャグリングのお兄ちゃんのショーをみんなで見て午前中で解散。クラス役員させてもらってよかったなぁとしみじみ思う。でも気付けばあー。しんどっ。が多かった。しみじみ、もうすぐ45号の私でした。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-11-06 18:42
b0143093_16281423.jpg

11がつ8か(火)10じから5じ出店します。いろいろおにぎりを作って行きます。
秋晴れのお天気になりますように。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-11-06 16:28

七五三にもおにぎり。

b0143093_18221443.jpg

b0143093_18221439.jpg

文化の日。ハナロジさんで二回めの秋はおにぎりは三才のなほちゃんが七五三の帰りに取りに来てくれた。可愛くて可愛くて。コハルがいたらやきもちをやくだろうなぁ。ひとりで奈良町の知り合いのお店へ行ったきりなかなか帰って来ないコハル。ちょうどおさがりのいい着物をいただいたので7才の七五三が今から楽しみです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2011-11-04 18:22