手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0143093_12535056.jpg

b0143093_1253519.jpg

b0143093_12535131.jpg

先月より少し暖かいかなぁ。と言いながら始まったオーガニックマーケット。たくさんの人が来てくださいました。夜なべして作ったお弁当やおにぎり。あっというまに完売でした。ありがとうございました。具だくさんの粕汁はぶりや北さんのお野菜がたっぷり。春鹿さんのこだわり酒かすがきいていてホカホカ。なんとコハルは二回もおかわりしていました。太鼓やお餅つきもあって一周年のオーガニックマーケットも大盛況でした。お助けせりちゃん。いつもありがとう。寒いなか並んでお待ちいただいたお客様ありがとうございました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-01-30 12:53
b0143093_16144532.jpg

1月29日のオーガニックマーケットはお弁当とおにぎり、具だくさんの粕汁を持って行きます。寒いですがお待ちしています。マイはし、マイタッパー、マイバック。あれば助かりまーす。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-01-28 16:14

a.

b0143093_1738668.jpg

b0143093_173869.jpg

b0143093_1738661.jpg

お久しぶりの秋篠の森へ。歩さんにお会いすると嬉しくなる。今回はちょっと私も冒険。似合うといいけど。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-01-21 17:38

おひなさま。

b0143093_18552343.jpg

b0143093_18552380.jpg

しいちゃんがおひなさんの納品で東京へ。お弟子さんの女の子がお弁当を取りに来てくれた朝。なかなか起きれないコハルに、もうすぐ小学生になるんよ。とお尻を叩いて保育園へ連れていく。あのコハルがもうすぐ一年生。私も気持ちを入れ直して頑張っていこうと思う。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-01-20 18:55

自転車乗れたよ。

b0143093_2042213.jpg

b0143093_20422194.jpg

こまを外して練習するコハル。なんとか自分でこいでます。乗っている顔がなんともおかしい。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-01-15 20:42

花のロンド。

b0143093_1735243.jpg

b0143093_173523.jpg

2月にハナロジまっさん企画・花のロンドがフィールドノートさんで。今年はいろいろ声をかけていただいて新しいことに挑戦。詳しいことはまたあらためてお知らせします。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-01-12 17:35

恵古箱初春ご膳。

b0143093_181354.jpg

恵古箱さんでおひさん自然農園さんが撮っていただいた写真。どきどきしながらめぐさんに手伝ってもらってなんとか無事終わる。反省することも多く大変お世話になりました。めぐさん。新しい台所に呼んでもらってありがとう。嬉しかったです。食べていただいたお客様、ありがとうございました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-01-11 18:01

七草。

b0143093_20595771.jpg

しいちゃんはまた田舎に帰ったので2人で七草粥にして食べる。おかいさん。懐かしい味。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-01-07 20:59

恵古箱初市。

b0143093_1843979.jpg

b0143093_1843939.jpg

b0143093_1843972.jpg

b0143093_1843947.jpg

今年はじめてのおにぎりしごとは葛城市の恵古箱のおうちから。1月9日にだいどころ飛鳥の初春ご膳というイベントをさせていただきます。時間は11時から5時まで。内容はおにぎり2種と副菜。梅乃宿の吟醸粕を使った具だくさんのかす汁(お野菜はおひさん自然農園さんのもの)です。詳しくは恵古箱さんのHPまで。初日はkicciさんの七草粥とカフェの日でした。明日は店主めぐさんのポトフの日。古道具もお買い得になっていました。お待ちしています。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-01-07 18:04

新しい年。

b0143093_21481532.jpg

年末年始は毎年おばあちゃんの待っている丹波篠山へ。早速しいちゃんはコハルとおもちゃ王国へ。私はいつもの大掃除。段取りに慣れてきたお餅つきは和やかに終わる。田舎に帰るたび着物をきて神社に行くしいちゃん。田舎は行事が多い。いつになったら慣れるのかなぁ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-01-03 21:48