手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東京へ。

b0143093_204311100.jpg

b0143093_20431196.jpg

b0143093_20431119.jpg

b0143093_2043116.jpg

b0143093_20431162.jpg

b0143093_20431142.jpg

b0143093_20431194.jpg

しいちゃんの行くか?の一言で日本橋三越のお雛さんのおしまいに同行する。スカイツリーの完成1日前にはとバスに乗る。大雪のなかめげずにディズニーランドにも行く。おかげでミッキーマウスと写真がとれてコハルは大喜び。アトラクションにもすいすい入れてコハルの嬉しい顔がたくさん。しいちゃんのおかげで盛りだくさんな一泊旅行となりました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-02-29 20:43

ありがとう。

b0143093_18111435.jpg

風が強くてなかなか粕汁が温まらずあせった2月のオーガニックマーケットでした。夜なべして作ったお弁当やおにぎりは早々に完売。お寒いなか来ていただいたお客様。困っている私を見かねて一緒にテントを立ててくださったお客様や出店者の皆さん。ありがとうございました。看板娘もめずらしく荷物を運ぶのを手伝ってくれました。いつも感じることですが、人のつながりや心があたたかくなるマーケットに参加させてもらって幸せです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-02-27 18:11
b0143093_1565173.jpg

26日、日曜日のオーガニックマーケットは手のひら弁当と春のおにぎり、具だくさんの粕汁を持って行きます。せりちゃんがお休みなのでひとりでお店番をします。エコバック、マイハシあれば助かりまーす。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-02-25 15:06

kicciのいちごケーキ。

b0143093_10561484.jpg

可愛い。春やね。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-02-25 10:56
b0143093_9402993.jpg

b0143093_9402959.jpg

b0143093_940295.jpg

b0143093_9402924.jpg

b0143093_9402993.jpg

いつも見守ってくれているお兄ちゃん、お姉ちゃんたちにお祝いしてもらう。コハル。生まれて来てくれてありがとう。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-02-22 09:40
b0143093_15411498.jpg

予想を越えるお客様が来てくださった春のロンド。コハルがインフルエンザになったり私も風邪をひいたりしていたので無事終わってほっとしています。見事なハナロジまっさんのお花を見て、私も負けてられへん。と思いました。徹夜して体はえらいけど、いろんな人たちのお力でなんとか続けさせてもらってると感謝しています。この写真はのこのこちゃんから。お世話になったフィールドノートのスタッフの皆さん、足を運んで来てきださったお客様、ありがとうございました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-02-15 15:41

節分。

b0143093_18125799.jpg

b0143093_18125783.jpg

小学校体験入学の日。コハルの手をひいて通学路を確かめながら登校する。聞くと奈良で一番古い歴史のある小学校らしい。町のなかなのに少子化で1クラスだけ。いよいよ卒業式や入学式の準備も始めないと。夕方からは郡山の八幡さんへ。毎年、御神酒やふろふき大根をいただく。家族で火を囲んでみんなの無病息災を祈る。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-02-04 18:12

春のロンドINFIELDNOTE。

b0143093_1315829.jpg

2月7日(火)〜2月14日(火)10じから18じ。フィールドノートさんで春のロンドというハナロジさん企画・お花いっぱいのイベントがあります。だいどころ飛鳥は2月13日(月)に春のおにぎりプレート・お味噌汁つきで11じ30分〜15じ30分までやっております。ご予約もぼちぼち入ってきているそうです。詳しいことはフィールドノートさんのHPをごらんください。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-02-02 13:01

2月。

b0143093_1958781.jpg

この時期、しいちゃんは朝から夜中までおひなさまを作る。お弁当を3人分作ってまた送り出す。パパ頑張ってー。とあえて口には出さない。ただ、いってらっしゃい。とだけ言う日々。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-02-01 19:58