手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0143093_1132513.jpg

風邪をひいていて告知もできないままの5月のオーガニックマーケットでした。暑い日射しのなかそれでもたくさんのお客様が来てくださりおにぎりやお弁当も完売。ありがとうございました。旬のお野菜をたくさん食べてほしいとはじめた具だくさんのお味噌汁。風のきついときはなかなか温まらなかったので、せりちゃんのだんなさんに風よけのついたてを作ってもらいました。暑くなったらおこげも作りますね。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-05-28 11:32

ひとやすみ。

b0143093_131059100.jpg

季節の変わり目。疲れるわぁ。と言いながら相変わらずせっせとしいちゃんやお弟子さんたちのお弁当を作る日々。もちろんおにぎりしごともやっていて久しぶりに配達の帰りに秋篠の森へ。今年、ご縁があるじゅんこさんとばったり。PTAのベルマーク係になった話からはじまり、最後はつけまつげの話まで大笑いしながらお話させていただいてなんだか元気になりました。いつも素敵なじゅんこさん。ありがとうございました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-05-21 13:10

丹波篠山だより。

b0143093_13385442.jpg

b0143093_13385413.jpg

b0143093_13385447.jpg

ゴールデン・ウィークはおばあちゃんが待っている田舎へ。子どもの日ということで三田三井アウトレットへ行ったり、藤を見に行ったり。コハルはバドミントンに夢中です。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-05-07 13:38

いとう写真館。

b0143093_1335269.jpg

b0143093_1335388.jpg

小学校入学の記念にいとう写真館で撮ってもらう。あらたまった写真は久しぶり。緊張したけどうれしかった。撮影後ぐらぐらしていたコハルの歯が取れる。日々成長やなぁ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-05-04 13:03

ミュゼの日。

b0143093_17584264.jpg

b0143093_17584229.jpg

b0143093_17584262.jpg

b0143093_17584244.jpg

b0143093_17584220.jpg

ハナロジまっさんから教えてもらったお話。5月1日にスズランのお花をプレゼントするとその人が幸せになるという。ミルツルちゃんと睦実ちゃんのお祝いイベントの日に持っていく。会う人みんなにプレゼントしたくなった。みんな幸せになってほしいと願う。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-05-01 17:58