手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0143093_2042149.jpg

真っ黒に日焼けしたコハルと共に明日は夕方4じからのオーガニックマーケットに出店します。暑いのでお弁当はなしでいろんな夏のおにぎりを作って持って行きます。北さんの大葉を使ったおこげも作ります。お待ちしています。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-07-28 20:42
b0143093_23233829.jpg

今度は堂仙房へおにぎりをお届け。なんと8月25日の山の上マーケットに私も入れていただくことになりました。今からドキドキわくわくです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-07-27 23:23

ありがとうきっちゃん。

b0143093_23164144.jpg

大変お世話になりました。大好きなカフェでした。五年間お疲れさまでした。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-07-27 23:16
b0143093_1047719.jpg

b0143093_104779.jpg

b0143093_1047717.jpg

b0143093_1047792.jpg

b0143093_1047775.jpg

b0143093_1047720.jpg

毎年、お茶つくりの会にお弁当をお届け。コハルは近くの川で水遊び。私はゆっくり見学させてもらう。それにしてもきちゃさん夫妻のお茶に対する思い。頭がさがります。山の水でいれていただいたお茶は最高でした。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-07-17 10:47
b0143093_1354363.jpg

月に一度、学校で集まって仕分けしている小さい小さいベルマークを家に持って帰ってそおっとセロテープで10の帯にしていく。意外だったけど嫌じゃない。さすがに小学校になるとコハル関係の用事や予定が一気に増えた。もちろんおにぎりしごともやってます。不器用ですが、1日1日をなんとかこなしています。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-07-12 13:05

七夕の日。

b0143093_0201578.jpg

b0143093_0201589.jpg

コハルのバンビさんが終わってから久しぶりに木津のBeeがーでんへ。いつもおかあちゃんといてたいです。と短冊に書いてくれたコハル。時々、おとなげなく叱ったりするお母ちゃんを許してね。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-07-08 00:20

郵便ポスト。

b0143093_1044341.jpg

引っ越し先にあうポストがなく、一年間ベトナムのかごで代用していた。台風のときは、飛ばされたり、びしょ濡れになったり困っていたところ、ミルツル・タケオくんが作ってくれた。とても気にいっている。郵便やさんは喜んでくれるかなぁ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-07-04 10:44