手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0143093_744847.jpg

お弁当、おにぎり、具だくさんのかすじるを持って行きます。本日のかすじるは豊祝の純米大吟醸の酒粕を使っています。あったまりますよ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-11-25 07:44

七五三のしち。

b0143093_18163340.jpg

b0143093_18163330.jpg

b0143093_18163370.jpg

春日大社へ小雨のなかお参りする。これでまたひとつイベントは終わったなぁ。と、しいちゃん。ばぁばからは、子供がいるといろんなことがあるので大変なことも多いけど 、嬉しいこともたくさんあるやろぉ。と 言われた。今回はじめて薄化粧をして慣れない手つきで髪をアッブにしてあげた。なんかそれだけでうれしかった。コハルから、お母ちゃん。今日はありがとうと言ってくれた。とてもいとおしいと思った。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-11-24 18:16

ミルツル・出版記念展。

b0143093_16243314.jpg

b0143093_1624334.jpg

b0143093_16243363.jpg

ミルツルちゃんの本に掲載されている作品を作る一日だけのお裁縫部にお届け。皆さんが走らすミシンに釘付けのコハル。今回、箱のラベルは特別にミルツルちゃんが作ってくれたもの。このゆるさがたまりません。お昼からは、のびのびになっていたコハルの七五三へ。小雨のなか、ばぁばを迎えに行く。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-11-24 16:24

秋みつけ。

b0143093_11542528.jpg

お昼につぐさんの写真教室のお弁当をお届けしてから、しいちゃんの来年の干支の納品にコハルと秋篠の森へ。新潟・エフスタイルさんの展示もありたくさんのお客様でした。コハルは森で秋みつけ。むすびや百さんのお味噌汁はコハルにとられてしまいました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-11-19 11:54

冬がはじまるよ。

b0143093_11594539.jpg

b0143093_11594555.jpg

一つまた年をとりました。六歳のコハルが企画をして誕生日会を開いてくれました。免許の更新もあり、なかなか時間が取れず遅くなりましたが、先月のオーガニックマーケットでは雨のなかお越しくださりありがとうございました。クーカルでもあっというまに完売。なかなか数が作れず申し訳ありません。さて、秋はおにぎりも22日木曜日が最終となりました。わずかですが、まだご予約承っています。おひとつから大丈夫です。このとしになってハマっているのが、高野豆腐。じわっと懐かしい味。コハルも大好きです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2012-11-17 11:59