手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0143093_18331822.jpg

冬晴れの気持ちのいいオーガニックマーケット。お餅つき、お味噌づくりなんかもありたくさんのお客様で嬉しくなる。実はうっかりダブルブッキングをしてしまった私。親友にも徹夜をしてもらいなんとか仕上げることができた。具だくさんのかすじるも完売してお先に失礼させてもらい、夕方にお届けのお弁当を気力で仕上げた。次の日、親友からめっちゃよう寝たわぁと明るく言われた。いろんな人たちのおかげでなんとか続けさせていただいております。こんな私ですが、皆さんに喜んでもらえるよう精進します。今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-01-30 18:33
b0143093_21183193.jpg

久しぶりのオーガニックマーケットです。山焼きの花火の音を聞きながら明日の仕込みをしています。具だくさんのかすじると手のひら弁当とお赤飯のおにぎりやいろんなおにぎりを持って行きます。タッパー、マイバック、あると助かります。皆さんに会えるのを楽しみにしています。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-01-26 21:18

楽しい新年会。

b0143093_201328.jpg

b0143093_2013230.jpg

奈良町の粟さんで大和野菜たっぷりの豆乳鍋をいただく。新年そうそう幸せの押し売りをしていただきました。お酒もすすんで今年も幸せです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-01-16 20:13

丹波篠山新年だより。

b0143093_14243533.jpg

今年のお正月は大忙し。20年に一度まわってくる当番で村の人が家に集まるので、年末から大掃除をしておせち料理もたくさん作る。神さんにお供えするお餅を村の男さんだけでついたりするので準備が大変だったり。女はあくまで裏方。田舎の家に嫁いできた先輩が手伝いに来てくださって、いろんなことを見て教わる。あらためて村の行事やしきたりはいろいろあって、とても大変だということが身にしみてよくわかる。何でもすぐに手にはいる町とは違って、なんでも手作りする田舎。今回はとても勉強になりました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-01-05 14:24