手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春はおにぎり。

b0143093_10143259.jpg

一泊ですが田舎におばあちゃんに会いに帰っていました。静かにはじまっていますハナロジさんでの春はおにぎりのお知らせが遅くなりましたが3月28日、4月11 18 25 日となります。チラシは奈良町のハナロジさん、カウリさん、郡山のミルツルさん、睦実さんに置かせていただいております。3月31日はオーガニックマーケットにも参加させていただきます。田舎ではコハルとたくさんのつくしを取ってきました。春だけのお楽しみお弁当です。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-03-27 10:14

逹陀帽。

b0143093_21143629.jpg

b0143093_21143676.jpg

b0143093_21143656.jpg

b0143093_21143638.jpg

今年もかすかに焦げたにおいのする二月堂へ上がる。小さな男のこを気遣うコハル。来年は二年生やね。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-03-15 21:14
b0143093_17243045.jpg

4月3日(水曜日)に中国茶の喜喜茶さんと一緒にさせていただくことになりました。土鍋ごはんでおにぎりを握ったり、具だくさんの粕汁を作ったり、お弁当のおかずになる4種類をデモンストレーションします。みんなでランチをしてからデザートは喜喜茶さんの春のマーラーカオと季節と体調に合わせた薬膳茶を1人1人にブレンドしていただきます。また詳しい情報はミアズブレッドのHPにのると思います。よろしくお願いします。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-03-13 17:24

こはちゃんと。

b0143093_13584267.jpg

b0143093_13584257.jpg

b0143093_13584291.jpg

予約しておいたミアズブレッドの土曜カフェでまほちゃんとの合同お誕生日会をする。コハルが生まれた時から仲良くさせてもらっているご家族。自然のなかでのびのび育っている子どもたちを見ているとえっちゃんママはえらいなぁと思う。4人めの赤ちゃんも楽しみにしています。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-03-11 13:58

お水取り。

b0143093_1813294.jpg

夕方、奈良倶楽部さんにお水取りの期間だけお届けさせてもらっているお弁当。私も練行衆に負けじとほぼ毎日作り続けています。京都からわざわざ取りに来ていただいたことを聞いてびっくり。嬉しいです。後半8・12・14日は、まだご予約を受け賜ります。詳しくは奈良倶楽部さん0742-22-3450までよろしくお願いします。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-03-06 18:13

春近し。

b0143093_11141654.jpg

なんやかんやと家族の雑用に追われる毎日。お弁当をお届けしてから足を伸ばして秋篠の森へ。それにしてもコハルは布団をよく蹴るので、困るなぁ。なんてほっと一息。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-03-01 11:14