手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

紫陽花弁当。

b0143093_1041968.jpg

睦実さんでの最終日。紫陽花弁当を食べてくださった素敵な親子さん。お話させてもらうと、朝からバスに乗って矢田寺まで行って来られたそう。とびきりの紫陽花を見せてあげたかったお母さん。雨のなか長い石の階段を登りきった男の子。一生の思い出ですね。睦実さん。今年も幸せな時間をありがとうございました。今度はおにぎりのワークショップでお世話になります。詳しいことはまた後日お知らせしますね。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-06-22 10:41

紫陽花弁当。

b0143093_11455080.jpg

b0143093_11455051.jpg

しとしと梅雨らしい風景を見ながら、睦実さんのご厚意で店内でお弁当を食べていらっしゃるお客さん。うれしはずかしいひととき。明日で最終日となります。いつも愛らしい睦実ちゃん。お世話になりました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-06-20 11:45

明星飯店。

b0143093_12205345.jpg

暑いけど、めっちゃ美味しい。食べても食べても減らないサンラータン。徹夜してくれたこばちゃんとささやかなお疲れさん会でした。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-06-13 12:20

長谷寺さんへ。

b0143093_20523359.jpg

b0143093_20523343.jpg

b0143093_20523342.jpg

しいちゃんのお仕事で、桜井の長谷寺へ。長い階段を登りきって絵馬にコハルが書いたのは、お母ちゃんとババとずっと一緒にいられますように。マーケット明けで疲れていたけど家族と過ごす時間も大事。しいちゃんの仕事がうまくいきますように。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-06-11 20:52

水無月マーケット。

b0143093_20305050.jpg

b0143093_20305047.jpg

新緑の秋篠の森には、この日を楽しみにされていたお客さんが朝早くからたくさんお待ちかねでした。心知れた出店者の方たちと一緒でわたしも楽しい1日を過ごすことができました。いつも思うことですが、くるみの木のスタッフの皆さんのお心遣いに感謝、ゆっこさん。いつも気にかけていただいてありがとうございます。今の私があるのは、ゆっこさんが背中を押して下さったから。それからビンチの時に一緒に徹夜して助けてくれるこばちゃん。いつもオーガニックマーケットを手伝ってくれるせりちゃんにあらためてありがとうさんです。たくさんのおにぎりを買っていただいたお客さま。本当にありがとうございました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-06-11 20:30
b0143093_18554835.jpg

b0143093_18554866.jpg

b0143093_18554871.jpg

奈良公園でのフードフェスティバル。オーガニックマーケットと違いのんびりゆっくり。それでもお弁当は早くなくなって、暑いなか来ていただいたお客様ありがとうございました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-06-11 18:55

紫陽花弁当。

b0143093_12185074.jpg

米粉のぱん・睦実さんでの紫陽花弁当が静かにはじまっています。残すところ14(金)19(水)22(土)となります。おひとつからのご予約が可能です。お渡しは睦実さんで。それからこれからのイベントのお知らせです。6月7日金曜日、11じから奈良フードフェスティバル2013に出店します。それから9日、日曜日はくるみの木・秋篠の森で9じから水無月マーケットがあります。蚤の市もあります。それから月末30日、日曜日は奈良オーガニックマーケットが8じから12じまで。たくさんのイベントですが、ひとつひとつこなして行きますので、よろしくお願いします。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-06-06 12:18

梅雨入り前の梅仕事。

b0143093_14325551.jpg

先日、ミルツルさんのイベント・石田紀佳さんの梅干し作りと梅のお話会がありお弁当をお届け。梅づくしというお題をもらってから前日までずーっとメニューを考えてました。デモンストレーションで石田さんが作られた梅が香をつけても合うお弁当。全体てきに薄味でシンプルな味付けにしました。お客さんの反応が気になります。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-06-04 14:32