手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0143093_1161399.jpg

b0143093_1161371.jpg

b0143093_116134.jpg

b0143093_1161379.jpg

b0143093_1161355.jpg

b0143093_1161375.jpg

b0143093_1161389.jpg

[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-08-28 11:06

かをるやま。

b0143093_10533925.jpg

b0143093_10533978.jpg

b0143093_10533999.jpg

鈴木心さんの写真店が秋篠の森で。コハルに福島のこと、原発のことを話かけてもまだわからない。いつの日か一緒に話が出来たらいいなぁ。と思う。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-08-28 10:53

山の上マーケット。

b0143093_21373568.jpg

b0143093_21373528.jpg

b0143093_21373573.jpg

b0143093_21373589.jpg

b0143093_21373552.jpg

今年はしとしと雨の降る堂仙房の山の上マーケットでした。それでもたくさんのお客様がぞくぞく。お弁当、おにぎり、おこげも完売でした。ありがとうございます。小学二年生のコハルは、ひとりでもへっちゃらでいろんなワークショップに参加していました。お腹がすいたらイノシンの唐揚げをほおばり、また遊びに出かけて行きました。本当に楽になりました。私も美味しいお蕎麦やカレー、南果ちゃんのスイカジュース、きちゃさんのかき氷をいただいて大満足でした。体調不良だった私をサポートしてくれたせりちゃんとえりちゃん。ありがとうございました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-08-27 21:37

かき氷。

b0143093_17532779.jpg

b0143093_17532763.jpg

b0143093_17532784.jpg

いろんなところでかき氷。夏はこれでしょ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-08-25 17:53

小豆島へ。

b0143093_20391331.jpg

b0143093_20391368.jpg

b0143093_20391361.jpg

b0143093_20391398.jpg

まとまったお休みは、ひとり暮らしのおばあちゃんに会いに田舎へ行くことが定番になっています。でも今年のお盆は、しいちゃんのはからいで小豆島の一泊旅行付きでした。私が八日目の蝉という映画を見て、行きたいなぁと言ってたのを覚えてくれていたようです。あいにくコハルは、熱がでてしんどい旅になってしまいましたが、初めてのフェリーが嬉しかったようです。私としいちゃんはひそかにロケ地めぐり。ひと夏の思い出は、小豆島のキラキラした海や夕焼け。あとしいちゃんのやさしい気持ち。また行きたいなぁ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-08-22 20:39

平和の鐘。

b0143093_1816143.jpg

いろいろあってなかなかブログが書けませんでした。慌ただしく丹波篠山でお盆を過ごしています。お母さんであり、奥さん、おかみさん、お嫁さん、娘、だいどころ飛鳥さんの私は、ますますあたふたしながら毎日を過ごしています。体もいうことがきかないようになっているようです。でも8月18日のオーガニックマーケットは、張り切って参加する予定です。よろしくお願いします。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-08-15 18:16

童仙房でのお茶作り。

b0143093_20462792.jpg

b0143093_20462777.jpg

b0143093_20462776.jpg

b0143093_2046274.jpg

恒例の喜喜茶さんのワークショップが童仙房のARABONさんでありお弁当をお届け。今度、童仙房にくるのは、山の上マーケットで。楽しいイベントに今からワクワクしています。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-08-13 20:46