手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0143093_21152135.jpg

となりの席に座っていたお洒落なお母さんと男の子は、山口から日帰りで来られたそう。あらためて奈良にミアズブレッドがあってよかったなぁ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-11-30 21:15
b0143093_1953947.jpg

b0143093_1953931.jpg

b0143093_1953917.jpg

b0143093_1953930.jpg

b0143093_1953919.jpg

b0143093_1953980.jpg

山粧う美しい季節。久しぶりにきちゃさんの中国茶会へ参加する。きちゃさんのしつらえや点心。よかったな。空樒さんの空間にもとてもあっていて、またやってほしいなぁ。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-11-27 19:53

ならまちグリム。

b0143093_102831100.jpg

b0143093_10283224.jpg

b0143093_10283276.jpg

b0143093_10283220.jpg

b0143093_1028329.jpg

b0143093_10283248.jpg

学校からもらってきたチラシのイベントを心待ちしていたコハル。なんでも一生懸命に取り組む娘。お母ちゃんから少しずつ少しずつ離れて大人になっていく。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-11-18 10:28

空樒・おにぎり茶会。

b0143093_112847.jpg

b0143093_1128428.jpg

b0143093_1128474.jpg

おにぎり茶会の二日間は、雨が降ったりやんだりのお天気でした。なんとか無事おえることが出来てほっとしています。いつものお弁当ではなく新しい挑戦、かまどで炊いたご飯をおにぎりにしておもてなしをすること。企画が決まってから、何度も空樒の店主、ごいちゃんとかまどでごはんを炊く練習をしました。スイッチひとつでご飯が簡単に美味しく出来る時代。火をおこして薪で火加減を調節しながらごはんを炊くのは、私にとってとてもワクワクすることでした。昔の台所しごとに思いをはせ、かまどの火を見て癒されました。当日は、お足元の悪いなか、ありがたいことにたくさんのお客様が、来てくださり感謝しています。また春にも、空樒さんからお声をかけていただいております。今度はもっと美味しいかまどごはんが炊けますように。日々精進ですね。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-11-13 11:28

秋祭り。

b0143093_108224.jpg

b0143093_108227.jpg

のせるのが遅くなったけど、丹波篠山の秋祭りでのコハル。たくましい女子となりました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-11-13 10:08

郡山音楽祭。

4日の郡山音楽祭にオーガニックマーケットの人達と出店させていただきます。11畤半から郡山城跡でお待ちしています。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-11-03 18:36