手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0143093_1932614.jpg

たくさんお野菜のを仕入れをして夕方から仕込みに取りかかります。明日はいつものお弁当とおにぎりに加えてぶりや鮭などもはいったあったまるかすじるも持って行きます。酒かすは春鹿さんです。ちなみにコハルは雪が降ろうがアイスクリームが大好き。年末のくるみの木でのひとこまです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-12-28 19:03

クリスマスケーキ。

b0143093_132368.jpg

b0143093_1323725.jpg

よつ葉デリバリーで購入したケーキのスポンジと生クリームにあすかルビーのイチゴをたっぷりトッピング。コハルケーキが出来上がりました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-12-27 13:02

わぁぉ。

b0143093_14124435.jpg

b0143093_1412447.jpg

b0143093_14124465.jpg

b0143093_14124440.jpg

b0143093_14124422.jpg

コハルをusjに連れて行ってやってくれ。と忙しいしいちゃんに頼みこまれる。しっかり者の姉も一緒に来てくれたので助かったけど、好奇心いっぱいのコハルは、1人で先へ先へと行ってしまう。人混みが苦手な私には無縁だと思っていたusjだけど、コハルと一緒なら楽しい思い出となりました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-12-18 14:12

-玉ねぎプロジェクト。

b0143093_2303129.jpg

b0143093_2303161.jpg


冬晴れの日。大和郡山市の矢田寺に近い畑へ。玉ねぎは無農薬、有機栽培で育てられます。玉ねぎの赤ちゃんを植えつけるコハルは、ねっとり湿った土に足をとられ裸足に。竹で作ってもらったおもちゃで遊んだり。焼き芋を食べたり。次回は、草引きに参加します。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-12-07 23:00
b0143093_1552772.jpg

b0143093_1552743.jpg

[PR]
by daidokoro-asuka | 2013-12-07 15:52