手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0143093_1894783.jpg

明日は、お弁当とおにぎり、具だくさんの粕汁を持って行きます。頑張って作って行きますのでよろしくお願いします。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-01-25 18:09

カウリさんのDM撮影。

b0143093_15315495.jpg

2月に個展される作家さんの器にお料理をのせて写真を撮ってみたいということで、揚げ出し豆腐を作らせていただいた。なんでも様になる八寸の鉢でなにを盛り付けようか考えるのも楽しい。かうりちゃんが一生懸命撮ってくれた写真。出来上がりが楽しみやなぁ!
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-01-08 15:31

書き初め。

b0143093_18465224.jpg

b0143093_18465268.jpg

b0143093_18465261.jpg

b0143093_18465283.jpg

半年前から習いはじめたお習字。腕試しと初詣をかねて石上神宮と橿原神宮へ。私もコハルくらいの頃、毎年書き初めに連れて行ってもらったっけ。家族が笑顔で過ごせますように。コハルが神様にお話してくれました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-01-06 18:46

初蕎麦。

b0143093_1251313.jpg

相席になった男の人がびっくりされるほど、見事な食べっぷりでした。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-01-06 12:05

丹波篠山初春だより。

b0143093_11411320.jpg

何気ないお正月のひとこま。大切な家族のために今年もご飯を作り続ける。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-01-06 11:41

お食い初めの鯛。

b0143093_118578.jpg

お正月に帰省されたお孫さんのお食い初めの鯛。お赤飯も一緒に。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-01-04 11:08

はつはる。

b0143093_10504230.jpg

相変わらずあわただしく新しい年を迎えています。12月のオーガニックマーケットでは、寒いなか大変お待たせしてすみませんでした。夜なべして作ったお弁当や粕汁もすべて完売。やりきりました。さて今年はどんな活動になるのでしょう。これから先、私のやって行きたいことは決まっているのですが、今年はなるべく年老いた両親や忙しい家族のための時間を作りたい。イベント中心の活動になります。すみませんが今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-01-04 10:50