手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0143093_17185547.jpg

人生いろいろありますが、私は、ご飯を作ることしか出来ないのです。明日は雨のようですが、初夏のお弁当とおにぎりを作って持っていきます。皆さんよろしくお願いします。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-06-28 17:18


b0143093_13232784.jpg

b0143093_13232753.jpg

b0143093_13232717.jpg

b0143093_13232737.jpg



b0143093_1323274.jpg

梅雨晴れ間、大和郡山のキッチンワーク、コロール、ミルツルさんでの乙女マルシェに出店する。奈良にはたくさんの素敵な作家さんや生産者さんの乙女がいて、ライブありワークショップありのお客さんとともに楽しめるお祭りのようなマルシェでした。計画、実行してくださったキッチンワークさん、ミルツルさん、コロールさん。お疲れさまでした。暑いなかお越しいだいたお客様、本当にありがとうございました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-06-09 13:23

わ・15周年イベント。

b0143093_14475840.jpg

ブログにのせるのが遅くなりました。
4月29日のこと。あいにくの雨のなか、コハルと一緒に柳生の野外活動センターへ。私は、大きな調理室で子どもたちに野菜を切ってもらって、ふるまいのお汁を作るワークショップを担当する。小さいお子さんはえんどう豆の皮をむいたり、キャベツをちぎったり。小学生は、包丁を使って真剣な顔でじゃがいもや玉ねぎを切る。100食分の大きなお鍋が2つあり、固定されていて火力もすごいのであっというまにお汁が出来上がった。わで生まれた子供たち。みんな元気です!
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-06-07 14:47

紫陽花弁当。

b0143093_1324666.jpg

恒例になりました。紫陽花の季節に米粉のぱん・睦実さんでの紫陽花弁当をお届け。はちく、いんげん豆、ズッキーニ、あらめ、高野豆腐、干ししいたけ、えんどう豆、じゃこ山椒、などなど…。盛りだくさんで栄養満点となっておりまーす。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-06-05 13:02

久しぶりの公園。

b0143093_10272684.jpg

小学校に入ってから、習い事が増えてなにかと忙しいコハル。学校では大好きなドッチボールで男の子に負けないくらいの勢い。先日、久しぶりによく通った公園に行ってみるとスマホでゲームをしているお兄ちゃんたちがたむろしていた。それでも気にせず遊具で遊ぶコハル。手足が伸びて大きくなりました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-06-04 10:27