手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏祭り。

b0143093_21451993.jpg

[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-07-27 21:45

around the table

b0143093_219876.jpg

万緑の秋篠の森へ作家さんのお弁当をお届けする。三谷龍二さん、安藤雅信さん、辻和美さんには、お会いできなかったけど、お弁当の感想が気になるところです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-07-27 21:09

お地蔵さん。

b0143093_20413491.jpg

今年も不器用ながら手縫いでお地蔵さんの赤い前掛けを作る。コハルは、大きな声でオン・カカカ…とお坊さんと一緒に唱える。夏休みの一行日記には、町内のあんまり知らない女の子たちと楽しく遊んだ。と書いてあった。私の小さいころは、あふれるほど子どもがいて、子ども会というのがあった。子どもが4人だけの少しぎこちない地蔵盆が終わり正直、大人もやれやれです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-07-27 20:41

きちゃさんのお茶作り。

b0143093_1373034.jpg

b0143093_1373094.jpg

毎年恒例となったきちゃさんのお茶作りのワークショップ。お弁当とおにぎりを堂仙房と田原の里へお届けする。小さい川で遊んだり、スイカ割りもあったり、コハルも半日遊ばせていただきました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-07-23 13:07

夏休み。

b0143093_1131325.jpg

写真は、南山城村・堂仙房のギャラリーARABONで撮った一枚。垂れ桜のバックは田んぼの緑。静かに清水善行さんの大きな壺が置いてあってとても素敵だった。8月30日は、この場所で山の上マーケットがあり、私も出店します。魅力的なお店がたくさん山の上に集まります。自然のなかで大人も子供も1日ゆっくり遊べますよ。ところで7月のオーガニックマーケットですが、前日に地域のお祭りのお手伝いがあり、お休みをいただきます。いつも来ていただいているお客様、すみません…。このところ、なにかと忙しくなかなかブログ更新出来ませんが、元気にやっております。自分には無縁だと思っていたPTA活動も積極的にやっていますよ!
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-07-20 11:31