手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

元興寺さんの地蔵盆。

b0143093_1838371.jpg

b0143093_1838396.jpg

珍しく雨続きの地蔵盆でした。疲れた体にお経が心地よい。また来年もコハルと…。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-08-26 18:38
b0143093_21471629.jpg

先月はお休みしましたが、明日は出店します!頑張ってお弁当とおにぎりを作ります。朝8時よりJR奈良駅前広場にてお待ちしています。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-08-23 21:47

a.

b0143093_10314430.jpg

b0143093_10314490.jpg

b0143093_10314491.jpg

大橋歩さんのお洋服の秋冬受注会が秋篠の森で。ミアズブレッドのバン、デルベアさんのいちじくのかき氷もいただきました。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-08-23 10:31

カウリちゃんのDM撮影。

b0143093_10224984.jpg

9月に和食にあう器展が奈良町のカウリさんで。二回目ですが、簡単なお料理を作らせていただきました。詳しくは、カウリさんのHPをのぞいて見て下さいね。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-08-23 10:22

夏休みの宿題。

b0143093_20593323.jpg

夏休みのドリル、読書感想文、自由研究、漢字の復習、工作、お習字…となんとかこなし残すは、図画。朝の涼しいうちに写生をするコハル。通りすがりの人に上手やねぇと誉めてもらってまんざらでもない様子。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-08-22 20:59

丹波篠山夏だより2

b0143093_20474697.jpg

b0143093_20474681.jpg

b0143093_20474680.jpg

お盆になって背が伸びてイケメンになったいとこのお兄ちゃん2人と少し年上のお姉ちゃんと楽しく過ごしたコハル。あわただしく、しいちゃんと犬のここあを田舎に残し奈良に戻る。雨続きで洗濯物は山積みだったのでせっせと干していると、あしなが蜂を怒らせてしまい肩を刺されてしまう。コハルが刺されたら大変!と、しいちゃんが居ないので、便利屋さんに頼んで巣を駆除してもらったけど、また刺されるんじゃないかとこわごわ大好きな洗濯にはげんでいます。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-08-22 20:47

至福の時。

b0143093_17253081.jpg

コハルがお習字を習っている間にひとり、くるみの木に寄ってほっとするのが、至福の時です。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-08-08 17:25

平和の鐘。

b0143093_1545470.jpg

今年もコハルは8時15分に鐘を撞く。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-08-06 15:04

丹波篠山夏だより。

b0143093_18504218.jpg

b0143093_1850423.jpg

b0143093_18504261.jpg

b0143093_18504295.jpg

しいちゃんの大仕事!撮影隊も入ってどうなることやら…。嫁はひたすら掃除してご飯作って。出来上がりが楽しみです。
[PR]
by daidokoro-asuka | 2014-08-05 18:50