人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お月さまきれいねぇ。

お月さまきれいねぇ。_b0143093_833675.jpg

ぼちぼち秋らしくなっておにぎりしごとと家事に終われる日々。今日はきちゃさんのお茶会の日。配達を無事すませ、いそいそとコハルとミアズブレッドへ。お母ちゃんそっちのけで外で遊んでいるコハル。自分なりの遊びがいっぱいあるみたい。さて今月は中秋の名月にちなんでのお茶会。月にまつわるきちゃさんのいろんなしつらえやおもてなしもあって楽しかった。たいてい固い月餅と違ってきちゃさん手作りの月餅は優しくてふぁっとしておいしかったな。縁がないと思っていた中国茶は、きちゃさんを通してすーっと私に入ってきた。学ぶというよりお茶を楽しむほうが私にはあっているみたい。きちゃさん。これからもよろしくね。
by daidokoro-asuka | 2010-09-19 08:33