人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのおにぎり屋さん


by daidokoro-asuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丹波篠山だより。

丹波篠山だより。_b0143093_17205492.jpg

丹波篠山だより。_b0143093_17205445.jpg

お盆は引っ越しのような荷物を車に積んで、毎年田舎へ帰る。コハルはお隣に来た小犬まめちゃんに会えるのを楽しみにしていた。着いたそうそう、しいちゃんとコハルは犬と遊んだりプールやお風呂に行ったり。私はどこにもいかず、まずは大掃除から。お供えのぼた餅を作ったり、おばあちゃんとご詠歌をあげたり、普段の家事をこなす。少しは嫁さんらしくなってきたと言ってくれたおばあちゃん。帰る日になるといつもせつない顔をして今度はいつ来てくれるのかなぁと言うおばあちゃん。コハルはまめちゃんとの別れが悲しくて大声で泣いた。また秋に帰ろうね。
by daidokoro-asuka | 2012-08-22 17:20